仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業の学び 「ライザップに学ぶ「やる気」の引き出し方5選」

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、営業の学び です。

前回の、営業の学びはこちらでした。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

今回は、こちらの記事より

 

toyokeizai.net

 

ライザップのモデルを元に

モチベーション維持について紹介があります。

 

記事の要旨は、次の5点です。

 

  1. 自分が目標を達成したときに、やりたいと思っていることを5つ書き出してみる
  2. 達成した後に実現できるはずのものを先に用意する
  3. 心のあり様を変えるために、使う言葉を変える
  4. メンターの存在をつくる
  5. スマホアラームで朝一番に〝マイナス〟を遠ざける

 

記事を読んでみて、

汎用的な事が多いと感じました。

 

ライザップそのものの場合は、

上記の5点に加えて、

 

次の2点が大きな要素と捉えています。

 

  • それなりに高額な投資をしているという事
  • トレーナーによる定期的な進捗確認がある事

 

この2点が大きいでしょう。

 

これは、営業などにも置き換えられる事で、

 

高額な商品、サービス程

クライアントも一生懸命になり、

進捗を確認する存在があれば、

サボり辛くもなります。

 

何事にも普遍的な成功法則がありますね。

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

さあ、明日もがんばりましょう!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ