仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

「生き残れない営業」がやっていること 営業の学び

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、営業の学び です。

前回の、営業の学びこちらでした。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

情報に対してアンテナを張っていると

営業に関する記事は

日々、たくさんリリースされます。

 

ありがたいですね (^^)

勉強になります。

 

今回、学ぶ記事はこち

 

www.itmedia.co.jp

 

端的にまとめられた

分かりやすい記事でした。

 

最初に、

「生き残れない営業」の20の特徴

が挙げられています。

記事をご確認ください。

 

20 全てができていない営業マンは

いないでしょうが、

いくつか欠けている

営業マンはいるはずです。

 

そして、対照的に、

 

「生き残れる営業」の3つの条件として、

 

1. 顧客を大切に思うこと

2. 知識と想像力を持つこと

3. 自分を磨くこと

 

が、あげられています。

 

文字にすると平易な条件ですが、

やりきるには、

やり続けるには

相応の覚悟と日々の良質な習慣が必要と考えます。

 

まずは、記事を読んで

自分が働く業界や現場におきかえて、

イメージされる事をオススメします。

 

次に、

「生き残れない営業」の20の特徴の、

真逆を習慣化する事だと考えます。

 

是非、一読ください。

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

さあ、明日もがんばりましょう!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ