仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

本をプレゼントする

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、営業日記 95 です。

 

まず、前回の営業日記を

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

最近、仕事をする相手によくしているのが

本をプレゼントする です。

 

f:id:eigyoublog:20170604191756j:plain

 

私自身も、これまでに

上司や仕事先の方々から

たくさんの本をプレゼントしていただき

すごく学びになり、

成長のきっかけになりました。

 

今は、私が社内外問わず、

仕事で大事にしたい相手に

本をプレゼントしています。

 

本は、先人の知恵が一冊に凝縮されています。

読む人の状況によって感じ方、

学びも変わってきます。

 

だからこそ、

相手の状況や抱えている課題に合わせて

本を選択してプレゼンとすると

すごく効果的です (^^)

 

例えば、現場仕事から、

マネージャー職になる方には、

 

自分自身が学びになった、

この3冊 プレゼントしています。 

 

1.「人を動かす人」になるために知っておくべきこと

2.フレームワークで人は動く 「変革のプロ」が使いこなす18の武器 

3. プレイングマネジャーの教科書―結果を出すためのビジネス・コミュニケーション58の具体策

 

それぞれ、かなり好評です(^^)

 

私からもアドバイスしますが、

本は、それを後押ししてくれます。

 

また、自分の人生に重ね合わせて

読んでくださる方も多く、

 

伝えたい事が、

より相手に伝わります。

 

本のプレゼント、

おススメです。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

明日も、がんばりましょう!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

 

 

 <プレゼントした本>