トップセールスマンがやっている「契約する理由」のつくり方
こんにちは!
大阪の中小企業の営業マンです。
まず、このブログの紹介と
自己紹介はこちらを・・・
このブログでは、大学受験に失敗し、
二浪したあげく、
二流私立大学に入学、卒業して、
零細企業に入社し、
そこからはい上がり、成り上がってきた、
仕事、営業について書いています。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
今回は、営業の学び 39 です。
まず、前回の営業の学び記事を振り返り。
今回は、
少し前に気になって保存していた記事です。
セールスコンサルタント林佳範氏の処女作
『なぜか即日即断してしまう 105人連続契約の秘密』
の紹介記事です。
特に、B to C の営業仕事をされている方には
おすすめの一冊です。
記事によると・・・
「高額物件が次々に売れた」(不動産販売)
「年間入会率20%が80%台に」(ピアノ教室)
「売上1億円以上の成果があがった」(フィットネスクラブ)
「見学者の契約率20%が78%に」(結婚式場)
「1年の入塾者数をたった2か月で上回った」(学習塾)
と、あります。
同じ業界、近い業界で仕事をされている方は
一読されることをおすすめします。
成功の要素を分解していくと
他業種にも適用されるとは思いますが、
同業界では、少し置き換えるだけで
ほぼ、そのまま活用できます。
営業も、その他の仕事も
学び続けることは大切で、
学んだことを実践してみることが更に大切。
やってみたくなる事例が
数多く紹介されている一冊です。
是非、ご一読と行動をセットで (^^)
今回も、
良い学びをいただきました。
感謝。
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。