仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

エンドユーザーの意見を聞く

こんばんは。

今日も圧倒的にやっています。

 

もちろん、

まだまだ、現在進行形です(^^)

 

今日は、九州で終日活動。

 

エンドユーザーとの貴重な時間でした。

 

f:id:eigyoublog:20160328210222j:plain

 

私の仕事は、

普段エンドユーザーと関わる事はあまりありません。

 

基本は、

B to B、あるいは、B to G です。

 

普段は、

契約先企業や行政からサービスに対する

フィードバックをいただいていますが、

 

今日のような、

エンドユーザーからダイレクトに

反応をもらえる場はすごく貴重。

 

私からは、

サービスの考え方、

サービス開発のきっかけ、

他(企業・地域・国)での活用事例、

今後の開発予定、

体験説明を行いました。

 

約80名の方々への説明、体験会、

感想のヒアリング。

 

約4時間。

 

本当に参考になりました。

 

嬉しい意見、

サービス改善したくなる意見、

ストレートにいただきました。

 

場を設定してくださった企業様にも

感謝です(^^)

 

サービスを改善していく

ヒントとパワーをいただきました。

 

今日も明日も全力でやっていきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村