仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

やった事のない新しい事に挑戦し続ける

こんばんは。

今日も圧倒的にやっています。

 

もちろん、

まだまだ、現在進行形です(^^)

 

今日は、京都で

市役所と企業現場めぐり。

 

今日も新しい事に挑戦しました!

 

f:id:eigyoublog:20160410193427j:plain

 

長年、仕事をしていくと

ふつうは、

過去に経験した事のある仕事が多くなってくると思います。 

ですよね?

 

過去経験した仕事を流れ作業的にやっていく・・・

 

それで事業が

うまくまわり続けるといいのですが・・・

 

変化の必要がある

業種、業態が多くなってきている印象です。

 

私が仕事をする業界でも、

海外、異業種からの参入が

この数年で一気に増えてきました。

 

これまでの慣習が通用しない競合です。

 

競合プレイヤーが変わる、

業界ルールが変わる、

エンドユーザーの意識が変わる・・・

 

自社も変わらざるを得ないですよね。

 

ただ、

 

変わらない企業、

変われない企業、

変わらない・変われない人の方が圧倒的に多い。

 

既存の戦場での、既存の戦い方だけでなく、

新しい領域を自分たちで切り拓いていく。

 

新しい仕事に挑戦し続ける、

会ったことのない人に会い続ける、

訪問したことのない企業に訪問する、

その連続から、サービスを生み出していく。

 

新しい事に挑戦すると、

考える時間も必要、

新たな資料も必要、

新しい相手に応じた知識も必要・・・

 

大変です!

 

ただ、ここを乗り越える必要がある。

乗り越え続ける必要がある。

 

それが強い自分をつくっていく。

 

今日も明日も全力でやっていきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村