仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

自分の思考と自分の言葉が自分の未来をつくる

 

こんばんは。

今日も、朝から圧倒的にやっています!

 

今日も、終日打合せ。

打合せの合間にメール、電話連絡。

 

良い一日です。

 

今日は、打合せをした方から聞いた

言葉の紹介です。

 

 

f:id:eigyoublog:20180912124002j:plain

 

その言葉とは、

 

自分の思考と自分の言葉が

自分の未来をつくる

 

仕事において、

「できないかもしれない」

「失敗しそうだ」

「うまくいくかな・・・」

 

なんて、考えて、言葉にして

仕事に臨むと

うまくいかない事が多い。

 

反対に、

「最高に調子が良い」

「絶対に成功する」

「素晴らしい出会いだ」

 

と、考えて、言葉にして

仕事に臨むと

うまくいく事が多い。

 

自分の思考と自分の言葉が

自分の未来をつくる

 

ナポレオン・ヒルさんの

「思考は現実化する」

も、同義ですね。

 

成功している方は、

概ね前向きな、

成功イメージを持つ方が多いです。

 

その雰囲気、空気が

交渉の場をつくる事もあるのでしょう。

 

改めて、心掛けよう。

良い言葉に感謝。

 

今日も明日も全力でやっていきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村