仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

信念をもった戦いは必要だ

 

こんにちは。

今日も、朝から圧倒的にやっています!

 

今週も、いつも通り、

訪問、打合せの多い一週間でした。

 

打合せ、説明会、プレゼン、営業・・・

その場で戦うことも多いです。

 

f:id:eigyoublog:20170602194445j:plain

 

私はメーカーとしてサービスを提供しています。

 

サービスには、

開発の意図があり、

各機能には理由があり、

使用者への想いがあります。

 

訪問の場では、

サービス内容はもちろんですが、

上記の考え方を徹底的に伝えます。

 

私たちの考え方には概ね、

共感をしていただきます。

 

が、中には

「そこまでやらなくてもいいんじゃないですか・・・」

「仕事が増えそう・・・」

「そんな面倒なことやるの?」

など。

 

相手軸ではなく自分軸で考える人もいる。

 

多くのメーカーは、

こういった場面では予定調和で終わらせます。

公の仕事だと特に予定調和で進める事が多い。

相手と揉めないように・・・

 

戦わないんですね・・・

残念ながら。

 

私は、戦います。

反発もありますが、戦います。

 

そうしなければ、いつまで経っても変わらない。

 

ずっと予定調和で既得権益をつくり続けてきたから、

今の状態になってしまっている・・・

 

今週も戦いました。

傷も負いますが

 

信念をもった戦いは必要だ

 

と感じます。

 

一度きりの人生、

他とは違う生き方、仕事を進める。

 

予定調和な進め方はしない。

 

今日も明日も全力でやっていきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村