仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

事実は変えられないけど捉え方は変えられる

 

おはようございます。

今日も、朝から圧倒的にやっています!

 

今回の「ひとこと」は、

事実は変えられないけど

捉え方は変えられる

です。

 

仕事柄、移動が多いのですが、

事故などによる交通機関の遅延に

であうことがあります。

 

f:id:eigyoublog:20170510211957j:plain

 

先日、電車移動の時でした・・・

事故があり、けっこう遅れました。

警察の現場検証などもあり、

なんだかんだで、一時間ほどの遅れとなりました。

 

目的地まで行かずに

途中駅で運転を停止する電車も多く

拠点の駅では人、人、人・・・

ホームに人が溢れていました。

 

多くの人は、

「サイアク・・・」

「ついていない」

「なんでこんな時に・・・」

駅員さんに怒鳴っている人もいました。

 

一方、私の隣にいた女性二人は

「たまってた本読めるね」

「運転手さんも大変よね」

「まあ、ゆっくり行こうよ」

 

私はというと、

非常に事務仕事が捗ったうえに、

本も読むことができ、

望外のボーナス時間でした。

 

事故があり電車が遅れているという

事実は誰にも変えられない。

 

文句を言って、

イライラして過ごす時間も、

機嫌よく過ごす時間も、

同じ時間。

 

事実は変えられないけど

捉え方は変えられる

 

私の隣にいた

お二人に気づかせていただきました。

感謝。

 

今日も明日も全力でやっていきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村