仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

紹介をする時に考えること

 

こんばんは。

今日も、朝から圧倒的にやっています!

 

昨日に続き、今日も九州です。

 

最近、紹介を受ける事が多い。

すごく増えています。

 

仕事に直結する紹介、

人柄重視での紹介、

あまり狙いのないぼんやりとした紹介、

など、様々です。

 

f:id:eigyoublog:20160418215415j:plain

 

これまでの経験でしかありませんが、

仕事に直結しない紹介は、

自然消滅する事も多いですね。

 

ぼんやりと紹介を受けても

なかなか次に繋がらない。

お互いに、プラスにならない時間を費やす事になる。

 

まあ、まれに数年ぶりに会い

仕事を共にすることもありますが・・・

 

私が紹介するときは、

仕事とセットで紹介をするように心がけています。

 

時間は有限ですので、

お互いの一工程がプラスになるように。

 

今日も明日も全力でやっていきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村