仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業マンは接触頻度

 

こんばんは。

今日も早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、

プレゼン、打合せ、打合せ、会食。

さきほど、会食終了。

 

密度の濃い一日でした (^^)

 

f:id:eigyoublog:20161221221925j:plain

 

会食では、

尊敬すべき経営者の方から有難い

考え方、話を伺いました。

 

その中で印象に残っているのが、

 

営業マンは接触頻度

 

これまでに数多くの営業を受けられてきた

経験からお話を伺いました。

 

・・・・

 

大手企業からの提案は安心感はあるが

融通が利かない。

営業マンというより

会社からの通り一遍の提案。

 

中小企業の営業マンからの提案は

サービスにそこまで差はでない。

 

一度、断ると連絡をしてこない

営業マンがほとんど。

 

そんな中で、

連絡頻度の高い営業マンには

つい本音で話してしまう。

 

本音の話の中に企業が抱えている

課題を見つけとり

提案してくれる営業マンがいる。

 

契約後も。

 

そうなると深く太い付き合いになる。

 

是非、そうなってね。

 

・・・

 

ありがたい!!

 

改めて、誰よりも

行動力のある営業マンを目指そうと誓いました。

 

感謝。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村