仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

ビジネスアイデアを話しまくる

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

今日は、社内、仲間、

顧客企業との打合せ。

 

それぞれの打合せには

メインテーマがありますが、

 

メインテーマの打合せ以外に

良く実践しているのが、

ビジネスアイデアを話す 事です。

 

f:id:eigyoublog:20160510213212j:plain

 

ビジネスアイデアはよく思いつきます。

 

アンテナをはり続けるとヒントをたくさん得られます。

特に意識している情報は・・・

 

・他国での同業種の事例

・国内での他業種の事例

・他国での他業種の事例

 

すごくざっくりとですが、

上記から、いろいろな情報を得て、

自分のビジネスに置き換えます。

 

そこで描いたビジネスアイデア

とにかく話しまくります。

 

社内はもちろん、

仲間ももちろん、

顧客企業の方にも話します。

 

話せば、話すほど

イデアを叩かれれば、叩かれるほど、

良いと思っています。

 

ビジネスアイデアを話しまくる

 

話した相手が興味を持った場合、

協業する事も、もちろんプラスに。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村