仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

顧客に影響力を及ぼす為に意識している4つのこと

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

今日は、顧客企業の担当者との打合せ。

 

打合せでは、

常に真剣に、熱量を伝えるように

接していますが、

 

振返ってみると、同じような話をしても

相手が動いてくれなかった時期もありました・・・

 

f:id:eigyoublog:20170525104656j:plain

 

今思えば、

相手が動いてくれなかったのは、

私自身の影響力が弱かったせいだと思っています。

 

今、

顧客に影響力を及ぼす為に

意識している4つのこと

 

1.相手よりも思考し行動していること

2.相手を圧倒する実績を残していること

3.相手の課題を解決する提案があること

4.相手に寄り添っていること

 

1と2は説明不要ですね。

これが無い相手の話は聞く気になれないですよね。

 

3と4はワンセットだと思っています。

自社(自分)がもつサービスを

相手に寄り添い個別化させることが

必要だと感じています。

 

あとは、相手が課題解決するまで

伴走し続ける。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村