プレゼン 対象により変える事と変えない事
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は京都での仕事でした。
暑い一日でしたね~。
水分補給を十分にして、
お互い体調には気を付けましょう。
今日は、プレゼンの一日でした。
管理者研修プレゼン、
現場担当者研修プレゼン、
そして顧客の顧客への説明会・・・
同じサービスであっても
参加対象によって、
サービスの内容、
伝え方、
伝える順番、
サービスによる効果、
サービスとの関わり方の、
話が異なります。
逆に、変えない事は
自社の考え方、
サービス開発に関わるヒストリー、
想い描く未来、
自社の存在意義です。
相手が変わろうが、
必ず伝えないといけないと考えています。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。