サービスの良さを顧客に伝え続ける
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は、仲間との打合せ、
帰社後、サービスの利用状況の確認。
利用状況を確認すると、
よく使われている機能、コンテンツ、
あまり使われていない機能、コンテンツが
顧客ごとに、把握できます。
把握した情報を元に、顧客には、
より良くサービスを利用していただく為に、
状況を共有し提案を続けています。
サービス内容そのものは、
開発者側が一番よく分かっていますので、
「もっと、この機能をこう使って欲しい」
「現状だと、こういう使い方もできます」
「あまり利用されていないコンテンツの提案」
など、利用データを元に提案を重ねたり、
他企業の利用事例を共有したりと、
サービスの良さを顧客に伝え続ける
ことが大切だと考えています。
また、サービスの運用は、
開発者側よりもユーザー側が発見する事が多く、
コミュニケーションの中で
学ばせていただく事が多いです。
サービスの良さを顧客に伝え続けて、
顧客からは運用を学ばせていただく。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。