仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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サービスのマイナス面を聞かれた時の対応

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は、京都での活動。

顧客への研修、

その後は、

(紹介を受けた)新規案件でのプレゼン、

などなどでした。

 

新規案件では、

「このサービスのマイナス面は ?」

という質問を受けました。

この質問、よく受けます。

 

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私の場合は、こんな風に答えています。

 

「もちろんあります。これまでには〇〇〇といった指摘を受け、

サービスのバージョンアップを行い、

△△△という機能実装に至っています」

 

「こういったご指摘・ご意見を聞く為にも、

今日のような打合せの場があると考えています」

 

あるいは、

「〇〇〇とご意見をいただき、再来月には対応予定です」

など。

 

サービスのマイナス面を聞かれた時

には、サービスを改善し続ける姿勢を示す

絶好の機会と捉えて対応しています。

 

なにごとも、ポジティブに捉えて

プラスの方向へと導いていく

思考・姿勢が基本姿勢です (^^)

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

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