サービスのマイナス面を聞かれた時の対応
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は、京都での活動。
顧客への研修、
その後は、
(紹介を受けた)新規案件でのプレゼン、
などなどでした。
新規案件では、
「このサービスのマイナス面は ?」
という質問を受けました。
この質問、よく受けます。
私の場合は、こんな風に答えています。
「もちろんあります。これまでには〇〇〇といった指摘を受け、
サービスのバージョンアップを行い、
△△△という機能実装に至っています」
「こういったご指摘・ご意見を聞く為にも、
今日のような打合せの場があると考えています」
あるいは、
「〇〇〇とご意見をいただき、再来月には対応予定です」
など。
サービスのマイナス面を聞かれた時
には、サービスを改善し続ける姿勢を示す
絶好の機会と捉えて対応しています。
なにごとも、ポジティブに捉えて
プラスの方向へと導いていく
思考・姿勢が基本姿勢です (^^)
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。