仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

顧客にサービスの良さを実感していただくレポート化

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は大阪の仲間との打合せ、

その後、顧客企業への訪問。

 

顧客企業では、

担当者の方と共にレポート作成。

 

レポート化は、

当社サービス導入後の成果を形にする

大切な仕事です。

 

f:id:eigyoublog:20190810235334j:plain

 

仕事の成果を表現するには

色々な方法があると思います。

 

そのうちの一つが、レポート化。

 

顧客にサービスの良さを

実感していただくレポート化

は、欠かせない仕事です。

 

 

レポートは多くの役割を持ちます。

 

顧客とサービスの成果を共有し、

顧客の社内で共有化していただき、

 

他の顧客には、

サービスの利用事例を共有し、

 

検討中の新規案件先には

サービス導入後のイメージを膨らませていただく。

 

当社としても、

サービスの利用方法を学ぶことができる。

 

一石三鳥、四鳥のレポート化。

おススメです。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村