顧客との関係を深めるレポート作成
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は、午前中に社内打合せ、
そして、海外向けの資料作成。
午後は、顧客のレポート作成。
レポート作成は、楽しいですね。
当社サービスを利用していただいている
顧客の利用レポートを作成しています。
作成手順としては・・・
1.顧客へのインタビュー、写真撮影
(定量的な効果、定性的な感想などを伺う)
2.顧客のサービス利用データの確認
3.レポートのたたき台を作成
4.顧客と共に何度か推敲し完成へ
レポートを作成している最中は、
顧客から自社サービスの利用方法や効果などを伺います。
自社サービスを活用するにあたって
苦労した事、工夫した事、
得られた成果。
(数字で示せるデータ、定性的なもの)
導入前後の変化。
自社サービスを介在として、
顧客と協力しながら一つのものをつくっていく過程で
関係は深まっていきます。
顧客との関係を深めるレポート作成
おススメです。
今日も明日も全力で行きましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。