仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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顧客の信頼を得る為には客観的なデータが必要

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

今日は、社内打合せ、

海外チームとの打合せ、

顧客企業との打合せでした。

 

顧客企業には、

当社サービスデータを確認しながら

現状を確認して、

今後の改善点の打合せでした。

 

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打合せでは、

私たちがつくっているアプリケーションでの、

利用ログ、各アクションログを元に

顧客に改善点を伝えます。

 

顧客側でも同様のデータは確認してもらえますが、

課題に対して見るポイントであったり、

他社が活用しているポイントであったりを

伝えます。

 

単なる利用の増減だけではなく、

最後までやりきれているのか、

理解しながら進められているのか、

グループとしての進捗、

個人としての進捗・・・を伝えながら。

 

2時間ほどの打合せでしたが、

あっという間に時間が過ぎました。

 

顧客からは、

「やる事が明確になりましたね」

 

あとは、実行あるのみです。

 

顧客の信頼を得る為には

客観的なデータが必要

 

今日も明日も全力で行きましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

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