仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

主導的に顧客とのコミュニケーションを進める

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、世間的には仕事初日ですね。

 

年末年始なく動いてきた

私としては気分的に余り変わりのない一日でしたが、

顧客と連絡が取りやすくなったのは嬉しいですね。

 

今日は、顧客から連絡をいただく事が多かったです。

 

f:id:eigyoublog:20180919215118j:plain

 

その殆どが、

年末年始、世間が休んでいる間に

私から仕掛けた案内の返信です。

 

今日は、

概ね、予想通りの連絡をいただきました。

 

年賀状や残暑見舞いなどの定例の連絡も、

顧客との大切なコミュニケーション

 

仕事におけるコミュニケーションは、

基本的には主導的に進めるものと考えています。

 

マイルールのひとつ、

主導的に顧客とのコミュニケーションを進める

 

さあ、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村