仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

孫正義氏、インドネシア首都移転の審議会メンバー

 

こんにちは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日はインドネシアのニュースです。

 

孫正義氏、

インドネシア首都移転の審議会メンバー

 

いやあ、すごいですね。

 

ニュースを見ていきましょう。

 

bit.ly

 

記事の一部によりますと、

インドネシア政府は17日、ソフトバンクグループ(SBG)の

孫正義会長兼社長を、同国の首都移転計画を検討する審議会の

メンバーに任命したと発表した。」

 

 

会長には、アラブ首長国連邦アブダビ首長国ムハンマド皇太子

英国のブレア元首相もメンバーに入っているともあります。

 

「ジョコ大統領の腹心として知られるルフット海事・投資調整相が

この日、記者会見で「3氏は信頼の象徴。投資を呼び込む

インドネシア政府の『顔』となってほしい」と述べた。」

 

費用計466兆ルピア(3・7兆円)のうち国庫支出は19%で、

その他は官民協力や民間投資で賄うともあります。

 

孫社長の動きはすごいですね。

資金力もさながら、一企業の代表という枠を超えた政治力。

 

華僑財閥がインドネシア経済を握る中、

どこまで影響力を行使できるでしょうか。

 

別の記事も紹介します。

 

bit.ly

 

記事の一部を紹介します。

 

ソフトバンクグループの孫正義社長は、インドネシア

新首都プロジェクトに300億-400億ドル

(約3兆3000億-4兆4000億円)投資することを提案した。」

 

すごい資金力ですね。

インドネシアの成長性を考えるとリターンが得られる規模だと

思いますが、どうなっていくでしょうか・・・

 

東カリマンタン州への首都移転は、

2024年に始まる予定。

 

インドネシアでのビジネスに大きな影響を与える首都移転。

引き続き注目です。

 

さあ、今日も全力で行きましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村