顧客企業との打合せは毎回形にする
こんにちは。
今日も、早朝から圧倒的にやっています。
昨日は顧客企業への訪問でした。
代表者、部門長、現場責任者など・・・
複数の担当者との打合せ。
顧客企業に対して多面的に提案をしています。
顧客企業との打合せで意識しているのは
毎回、打合せ内容を形にするという事です。
打合せをする担当者によって、
もちろん打合せ内容は変わります。
打合せの中で形にしている例としましては・・・
担当者と共に作成する会社への企画書、
販促物、レポートなど
できる限り、その場でつくってしまい
担当者にも確認をしてもらったうえで、
顧客企業の上長や代表者に提出するようにしています。
打合せ中に形にする事によって、
・お互いのイメージをフィックスできること、
・担当者の上長や代表者から意見をもらいやすくなること、
・打合せ後の行動が明確になること・・・
メリットはたくさんあります。
顧客企業との打合せは毎回形にする
おススメです。
さあ、明日も全力で行きましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。