仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

顧客企業との打合せは毎回形にする

 

こんにちは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

昨日は顧客企業への訪問でした。

代表者、部門長、現場責任者など・・・

複数の担当者との打合せ。

顧客企業に対して多面的に提案をしています。

 

顧客企業との打合せで意識しているのは

毎回、打合せ内容を形にするという事です。

 

f:id:eigyoublog:20191004230509j:plain

 

打合せをする担当者によって、

もちろん打合せ内容は変わります。

 

打合せの中で形にしている例としましては・・・

 

担当者と共に作成する会社への企画書、

販促物、レポートなど

 

できる限り、その場でつくってしまい

担当者にも確認をしてもらったうえで、

顧客企業の上長や代表者に提出するようにしています。

 

打合せ中に形にする事によって、

 

・お互いのイメージをフィックスできること、

・担当者の上長や代表者から意見をもらいやすくなること、

・打合せ後の行動が明確になること・・・

 

メリットはたくさんあります。

 

顧客企業との打合せは毎回形にする

おススメです。

 

さあ、明日も全力で行きましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村