仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

こんな時だからこそ前傾姿勢をとる

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、インドネシアとの打合せ。

大阪府内の役所を複数訪問。

遠方の顧客と電話打合せ、

資料作成・・・。

 

リアル、電話で、Webで、

いろいろな方の話を聞いていると、

新型コロナウイルスによる

負の影響を受けている所が多いです・・・。

 

連鎖していかないように、

思考を巡らせ、足を動かし続けないと、

 

と、改めて考えます。

 

f:id:eigyoublog:20190726200602j:plain

 

移動中には、

気持ちを引き締めるときに確認している書籍、

一文を改めて見直しました。

 

効果的に人生を管理しようと思えば、

「前傾姿勢をとる」必要がある。

身だしなみや自制心、感情の処理、対人関係、

仕事、恐怖への対処など、

日常的なものも含めて思いつくかぎりのあらゆる行動の分野で、

自分自身にもっと要求をしなければならない。


これからは毎日、一日のはじめにこう質問しよう。

「私の人生をより良くするために今日は何をしたらいいか?」

毎日、こう問いかけて、答えを出し、実行するのだ。

 

過去に、こちらで紹介しました。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

特に、最後の三行が好きですね。

 

これからは毎日、一日のはじめにこう質問しよう。

 

「私の人生をより良くするために今日は何をしたらいいか?」

 

毎日、こう問いかけて、答えを出し、実行するのだ。

 

 

前傾姿勢で。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村