仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

新型コロナ インドネシア(5月15日)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、顧客企業への訪問、

インドネシアとの打合せ、

仲間との短時間打合せ、

サービス改善作業・・・。

 

日本では、緊急事態宣言の解除の地域も増え、

徐々に動きが変わってきましたね。

 

夕方、大阪の飲食街を歩いていても、結構な賑わいでした。

まだまだ油断せずに、と思う反面、

経済活動の維持も大切。

各業界の基準が発表されていますので、

基準の順守と柔軟な見直し体制づくりが必要ですね。

 

f:id:eigyoublog:20200104213212j:plain

 

 
今日の、インドネシアの新型コロナの被害状況です。

CNN Indonesiaによると、

https://bit.ly/3brLLNt

 

感染者数:16496名(16006名)

死者数:1076名(1043名)

回復者数:3803(3518名)

( )内は昨日の状況です。

 

とあります。やはり感染者数の増え方が気になります。


日本の状況は、

厚生労働省のページによりますと・・・

https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202005.html

 

本日時点で、

感染者は、16193名

死亡者は、710名

退院者は、10809名  とあります。

 

感染状況や、対応措置など刻々と変化していくと思われますので

引き続き注視していきます。

 

f:id:eigyoublog:20161221224202j:plain

 

気になるニュースの紹介です。

 

◆新型コロナ拡大に伴う世界経済損失額、最大940兆円

bit.ly

(「Bloomberg」より)

 

記事の一部を紹介します。

 

アジア開発銀行(ADB)は15日、新型コロナウイルス感染拡大に

伴う世界の経済損失が最大8兆8000億ドル(約940兆円)に上る

可能性があるとの試算を発表した。これは世界の国内総生産(GDP)

の約10%に相当する。」

 

「同日公表したリポートによると、各国が強力な政策対応を行い、

感染拡大封じ込めにかかる期間を3カ月と想定した場合、損失額は

世界のGDPの4.5%に相当する4兆1000億ドルに抑えられると試算。」

 

まずは、コロナの感染拡大防止、医療体制の維持が大切ですが、

同時に、経済活動の維持が重要。

 

日本とインドネシア両国の動きと同時に世界的な動きも視野に入れつつ、

今、できる経済活動をやり続ける。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村