仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

学ぶことをやめたら教えることをやめなければならない

 

こんにちは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、朝のルーティンを終えた後、

仲間とのオンラインミーティング、

資料作成・・・

 

午後は、サービス改善、

師匠との打ち合わせ、

資料作成・・・

 

そして、サッカーのコーチをしている

友人との連絡

 

刺激と学びに満ちた話を聞けましたが、

今日、刺さったワードは

 

学ぶことをやめたら

教えることをやめなければならない

 

前フランス代表の監督

ロジェ・ルメール氏の言葉だそうです。

 

たしかに、そうですよね。

 

サッカーの世界に限らず、

自分の経験だけで指導する指導者は一定数います。

 

指導方法や心理学、コミュニケーション、

コーチング、業界の情報など・・・

 

学び続けないと指導者自身が成長しないし、

指導者自身が成長しないと、

選手(学習者)の成長も限られますね。

 

ロジェ・ルメール氏の言葉

 

学ぶことをやめたら

教えることをやめなければならない

 

刺さりました。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村