仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

Appleサポートへの連絡

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、仕事関係の方に頼まれて

Appleサポートへ連絡しました。

 

頼まれた内容というのが、

先月、自動更新したサブスクリプションアプリの返金。

 

なかなか、難易度が高そうです・・・

 

f:id:eigyoublog:20160309140800j:plain

 

まずは正面突破

 

サイトから問合せ

 

support.apple.com

 

アカウント情報などを入力し、

返金希望とその理由を入力。

 

・・・

 

即座に解約ができない旨が表示されます。

 

次に、電話サポートへ連絡。

 

5分ほど待つと、担当者の方に繋がりました。

 

ちなみに、待っている間の、

保留の音楽が選べました。

ポップ、クラシック、ジャズ・・・

細かな気配りですね。

 

ここから粘ります。

 

無理を承知で、

更新する意図がなかったこと、

全く未使用であること、

その他状況を丁寧に伝えます。

 

担当者の方も丁寧な対応で、

「確認します」と。

2度、確認の時間がありました。

 

その間、2~3分。

 

責任者に確認をしているのか、

利用状況を確認しているのか・・・

 

結果・・・

 

「今回限り返金させていただきます」

「次回同じようなことがあっても対応できない可能性があります」と。

 

有難いです。

 

どの事象が返金確定の理由になったかは

不明ですが

 

お願いしてみるものですね。

 

丁寧で誠実な対応をしていただきました。

感謝。

 

さあ、これから資料作成。

その後、ジョギング。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村