Appleサポートへの連絡
こんばんは。
今日も、早朝から圧倒的にやっています。
今日は、仕事関係の方に頼まれて
Appleサポートへ連絡しました。
頼まれた内容というのが、
先月、自動更新したサブスクリプションアプリの返金。
なかなか、難易度が高そうです・・・
まずは正面突破
サイトから問合せ
アカウント情報などを入力し、
返金希望とその理由を入力。
・・・
即座に解約ができない旨が表示されます。
次に、電話サポートへ連絡。
5分ほど待つと、担当者の方に繋がりました。
ちなみに、待っている間の、
保留の音楽が選べました。
ポップ、クラシック、ジャズ・・・
細かな気配りですね。
ここから粘ります。
無理を承知で、
更新する意図がなかったこと、
全く未使用であること、
その他状況を丁寧に伝えます。
担当者の方も丁寧な対応で、
「確認します」と。
2度、確認の時間がありました。
その間、2~3分。
責任者に確認をしているのか、
利用状況を確認しているのか・・・
結果・・・
「今回限り返金させていただきます」
「次回同じようなことがあっても対応できない可能性があります」と。
有難いです。
どの事象が返金確定の理由になったかは
不明ですが
お願いしてみるものですね。
丁寧で誠実な対応をしていただきました。
感謝。
さあ、これから資料作成。
その後、ジョギング。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。