仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

仕事のど真ん中で動き続ける

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は顧客企業との打合せ。

 

現場責任者、事業責任者、

役員、代表者と

それぞれ打合せを行いました。

 

それぞれの立場、それぞれの視点から、

それぞれの課題、それぞれの解決策を確認。

 

f:id:eigyoublog:20190807212340j:plain

 

仕事をうまく進められる人の共通点は色々とあると思いますが、

 

当事者意識をもつ事、

その仕事のど真ん中で動き続けられる事が

大切な要素の一つだと思っています。

 

それは、役職や役割だけではなく、

当人の仕事への向き合い方に依る事が大きくて、

 

それができる方に事業を任せると、

仕事を投げ出さずに、逃げずに、

何とか解決するように立ち向かってくれる。

 

もちろん、周囲の支えは必要ですが、

仕事のど真ん中にいる気概を持っている方を

事業責任者に就ける事がすごく重要。

 

当該企業では立候補制で、

事業責任者は決定していますが、

実際に進めてみないと分からない事もあります。

 

今日の席上では複数の事業進捗を確認しながら、

改めて上述した事の大切さを認識しました。

 

 

現状のまま進めていける事業、

仕切り直しが必要な事業、

それぞれの整理ができ、

やるべき事がより明確になりました。

あとは、実行していくのみ。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村