商品を売るための説明の要素
こんばんは。
今日も、早朝から圧倒的にやっています。
今日は、サービスの改善業務、
資料作成、
顧客との打合せ・・・
そして、今日も自分の言葉データベースの
確認とアップデート。
今日、刺さったのが
商品を売るための説明の要素
(神田 正典 さん)
商品を売るための説明の要素
(神田 正典 さん)
1.こんな商品はズバリどんな商品か?その特徴を2つ説明すると
2.この商品を説明しただけで売ってくれと懇願する客はどんな客か?
3.なぜ顧客は自社から、この商品を買うことにしたのか?
4.お客は、どんな場面で怒り・悩み・不安を感じるのか?
5.なぜ、この商品は、その悩みを解決できるのか?その証拠か?
神田正典さんの著書はたくさん読みましたが、
思考の言語化が素晴らしくて、
マーケティングについて多くの学びを得ました。
商品を売るための説明の要素
改めて、勉強になりました。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。