「仕事がうまくいく人の習慣」より
こんばんは。
今日も、早朝から圧倒的にやっています。
今日も、インドネシアとの仕事、
調べもの、事業計画書の作成。
いや ~、毎日いろいろあります。
その中でも手数を落とさない事は大切だと感じています。
行動、行動、行動ですね。
そして、自分の言葉データベースの確認。
今回は、ケリーグリーソン氏の
「仕事がうまくいく人の習慣」より
「仕事がうまくいく人の習慣」より
今、 1円で購入できるようです。
1.「すぐやる」習慣を身に着ける
2.気の進まない仕事から片付ける
3.書類は、はじめて読んだときに処理する
4.「やるべきこと」を記憶しない。
書き留める習慣をつける
3は結構大切な気がしています。
書類やメール等の確認や連絡は後回しにすると
キリがないですね。
可能な限り、見たその場で対応。
自分でも取り入れています。
ただ、成功法則というのは、
人によって異なると思います。
仕事の業種、職種、立場、状況によっても
使える手法が違うはずです。
大切なのは、
自分に合いそうな、自分で使えそうな事例を見た時に
すぐに実際にやってみること。
それで、ようやく自分の仕事に生かせるかどうか
自分の人生にプラスになるかどうかの判断がつくと思います。
まず、やってみる。
行動、行動、行動!
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。