仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

「仕事がうまくいく人の習慣」より

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日も、インドネシアとの仕事、

調べもの、事業計画書の作成。

 

いや ~、毎日いろいろあります。

その中でも手数を落とさない事は大切だと感じています。

行動、行動、行動ですね。

 

そして、自分の言葉データベースの確認。

 

今回は、ケリーグリーソン氏の

「仕事がうまくいく人の習慣」より

  

f:id:eigyoublog:20160420211447j:plain

 

「仕事がうまくいく人の習慣」より

 

    

 

今、 1円で購入できるようです。

 

1.「すぐやる」習慣を身に着ける

2.気の進まない仕事から片付ける

3.書類は、はじめて読んだときに処理する

4.「やるべきこと」を記憶しない。

  書き留める習慣をつける

 

3は結構大切な気がしています。

書類やメール等の確認や連絡は後回しにすると

キリがないですね。

可能な限り、見たその場で対応。

自分でも取り入れています。

 

ただ、成功法則というのは、

人によって異なると思います。

 

仕事の業種、職種、立場、状況によっても

使える手法が違うはずです。

 

大切なのは、

自分に合いそうな、自分で使えそうな事例を見た時に

すぐに実際にやってみること。

 

それで、ようやく自分の仕事に生かせるかどうか

自分の人生にプラスになるかどうかの判断がつくと思います。

 

まず、やってみる。

 

行動、行動、行動!

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村