仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

大洗町の事件(6月26日)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

久しぶりの投稿です。

 

自治体への商品の納品や、

インドネシアとの仕事でバタバタとしていました・・・。

 

この間も、読者登録をさせていただいているブログで、

多くの学びと知識と刺激をいただきました。

感謝。

 

 

今回は、インドネシア関連のニュースの紹介です。

 

とはいえ、日本国内のニュースで・・・、

事件ですね。残念な事件です。


昨日の、茨城県大洗町で起きたニュースです。

 

◆ パトカーのボンネットなど壊したか インドネシアの男逮捕

 

www3.nhk.or.jp

 

 

記事の一部を紹介します。

 

「26日朝、茨城県大洗町でパトカーのボンネットなどを壊したとして

インドネシア国籍の男が逮捕されました。」

「直前には、別の車に乗っていた人に暴行を加えるなどしていたという

ことで、警察が詳しいいきさつを調べています。」

 

「警察官がパトカーで駆けつけたところ、全裸の男がパトカーの

上にのぼって踏みつけ、ボンネットなどを壊したということで、

器物損壊の疑いでその場で逮捕しました。」

 jakartaの街並み(煙害)

昨日、26日に起きた事件です。

 

全国版のニュースでも詳細が報じられていたので、

目にした方もいらっしゃると思います。

 

私も動画を見ましたが、

全裸の男性が車を急襲する様子が報じられていました。

 

◆ パトカーのボンネットなど壊したか インドネシアの男逮捕

パトカーのボンネットなど壊したか インドネシアの男逮捕|NHK 首都圏のニュース

(「NHK NEWS 」より)

 

このリンクでも確認できますが、

狂気ですね・・・

 

私の知るインドネシア人は、

穏やかな方が多く、

信じられない気持ちでニュースに接しました。

 


茨城県大洗町といえば、先月もニュースが報じられていました。

 

大洗町、感染相次ぐ外国人らに啓発 観光業者は風評懸念

 

www.asahi.com

 

 

記事の一部を紹介します。

 

新型コロナウイルスの感染者が4月以降急増した茨城県大洗町

周辺で働く外国人の感染が相次いでおり、

町はコミュニティーのリーダー役を通じて注意を促すなど対策を強めている。

基幹産業の観光への影響も危ぶまれている。」

 

「県は感染者の国籍は公表していないが、町でインドネシア出身者の

支援団体を運営する坂本裕保さん(70)は「4月末以降、コミュニティー内で

感染者が急増した」と話す。同じ事業所で働く10人以上のインドネシア人が

陽性と確認されたこともあったという。」

 

 

気になるニュースが大洗町で続いています。

 

インドネシアで、これらのニュースに触れた

インドネシア人の知人も気にしています。

 

事件の原因や、その背景などの続報にも注視していきたいと思います。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村