仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

ジャカルタ、バリは完全在宅勤務

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、終日ほぼサービスの改善業務。

インドネシアや顧客とも連絡を取り合いましたが、

コロナの影響が相変わらずです。

 

変異株であるデルタ株が、更に変異して、

デルタプラス株になるなど予断を許さないですね。

 

インドネシアは、更に厳しい状況です。

インドネシアに関わるニュースを紹介させてください。

 

f:id:eigyoublog:20191208145811j:plain

 

新型コロナに関するニュースを紹介します。

 

◆首都やバリ、100%在宅勤務 感染者激増受け

 

www.jiji.com

 

記事の一部を紹介します。

 

インドネシアのジョコ大統領は1日、首都ジャカルタを含む

ジャワ島とバリ島で「緊急活動制限」を行うと発表した。

新型コロナウイルス感染者が激増したためで、

基幹産業を除いて100%の在宅勤務が義務付けられる。」

 

「在宅勤務100%の導入は初めて。これまで経済活動を優先して

都市封鎖を避けてきたが、大幅な制限強化に追い込まれた形だ。」

 

記事にあるように、できる限り経済活動を考慮しながら、

いわゆるロックダウンは実施してこなかったのですが、

ついに、ここまできてしまいました。

 

◆米がインドネシアに400万回分提供 新型コロナワクチン

 

www.sankei.com

 

「米国のサリバン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は2日、

インドネシアのルトノ外相と電話会談し、

新型コロナウイルスワクチン400万回分を提供すると伝えた。」

 

これは、明るいニュース。

昨日は、日本からワクチン提供のニュースもありましたので、

少しでもワクチン接種速度が上がればいいですね。


7月2日の新型コロナの状況です。

 

感染者数:223万人(+25,830)

死者数:59,534人 (+539)

回復者数:190万人(+11,578)

 

引き続き注意が必要な状況ですね。

今後も注視していきます。


今回はこのあたりで。

お互いに注意しましょう。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村