仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

コロナ感染急拡大、1日3万人超 インドネシア(7月7日)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日の大阪は、ほぼ終日雨でした。

今日は、遠方の仲間と久しぶりの打合せ、

お互いの情報を共有しつつ、

変化率を確認し、刺激を得る事ができました。

 

その後は、インドネシア関連の仕事。

新型コロナの感染状況が深刻です。

外国人の出国条件の変更と合わせてニュースを紹介させてください。

 

f:id:eigyoublog:20191208145811j:plain

 

新型コロナに関するニュースを紹介します。

 

◆コロナ感染急拡大、1日3万人超 日本人死者10人に―インドネシア

www.jiji.com

 

記事の一部を紹介します。

 

インドネシア新型コロナウイルスの感染が急拡大している。

1日の新規感染者数は6日に3万人を突破。

死者数も700人超と最多を更新した。」

 

「日本人の間でも感染が広がり、死者数は10日間で倍増。10人に達した。」

 

インドネシアの新規感染者数は、先月16日まで1万人未満でしたが、

24日に初めて2万人を超えた後、わずか12日間で3万人を突破した

ともあります。

 

先月までは、感染状況が落ち着きつつあると思っていましたが、

今は、非常に厳しい状況です。

 

また、昨日・一昨日とお伝えしました外国人の出国条件が

少し変更しました。

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

インドネシア 外国人の出国制限を一部変更 日本側の申し入れで

www3.nhk.or.jp

 

変更点ですが、

ジャカルタの国際空港の周辺に住む外国人が直接出国する場合、

ワクチンの接種は不要になった事に加えて、

 

空港に到着するまでに長距離の国内移動を伴う外国人でも、

ワクチンを最低でも1回接種していれば良いということです。

日本大使館は更に見直しを求めているともあります。


7月6日の新型コロナの状況です。

 

感染者数:235万人(+31,189)

死者数:61,868人 (+728)

回復者数:196万人(+15,863)

 

引き続き注意が必要な状況ですね。

 

現地の被害状況を思うと辛いです。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村