仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な一日もルーティンを実行する

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 平成、最後の一日ですね。 特別な一日。 どんな一日でも 自分で決めたルーティンは崩さない事も マイルールです。 という事で、 今朝も朝のルーティンを実行し、 eigyoub…

毎日、明日の準備をする

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は、仲間との打合せ、 その後、別の仲間と企業訪問。 仲間との企業訪問は 攻め手が何倍にもなるので、 すごく楽しいです。 これから、明日の準備です。 一日の終わり…

相手の強みを知り仕事に生かす

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は、海外向けの資料作成、 メール打合せ、新規事業の調査と 事務仕事の多い一日でした。 これから、クライアント企業への資料作成。 クライアント企業では 複数の事…

自分とパートナーの強みを知る一冊

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。 まず、このブログの紹介と 自己紹介はこちらを・・・ eigyoublog.hatenablog.com このブログでは、大学受験に失敗し、 二浪したあ…

人の意見を聞き過ぎない

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 午前中に2社との打合せ、 午後からも打合せ、資料作成です。 移動中、確認して改めて刺さった マイルールの紹介です。 マイルールには、 自分の言葉で決めたルールと、 …

できるかできないかではない。やるかやらないか。

おはようございます! 今日も朝から圧倒的にやっています。 今日は終日、奈良県。 多くの方に時間をいただきました。 今日、複数の方に伝えた言葉が できるかできないかではない。 やるかやらないか。 行動する前に、いろいろと 心配し過ぎる人が多いと感じ…

人生で最も大事なのは自信

おはようございます! 今日も朝から圧倒的にやっています。 今朝もマイルールの確認からスタート。 人生で最も大事なのは自信 今朝、刺さったルールです。 田村耕太郎 氏の言葉を見返します(一部抜粋です) ”人生で最も大事なのは自信です。 自信がない人の…

複数の企画を打診し続ける

おはようございます! 今日も朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間の企業との打合せ、 そして、顧客企業への企画書を作成。 今に至ります。 企画は、とにかく つくり続けて打診し続けます。 順番としては・・・ 1.相手に信用してもらう 2.相手の(…

毎日、気の乗らない仕事がある。

おはようございます! 今日も朝から圧倒的にやっています。 毎朝、一日の仕事を確認して 準備をします。 その中には、 気の乗らない仕事もあります。 毎日確認する、マイルールに 気の乗らない仕事に対して 「逃げない」「避けない」「後回しにない」 があり…

祝日・休日は掃除と整理

おはようございます! 今日も朝から圧倒的にやっています。 祝日の今日は、 ふだんよりも掃除と整理に時間をかけます。 起床後、家の掃除。 トイレ、台所、フローリング、洗濯、ゴミ出し。 スッキリします! 事務所では、 仕事場の掃除、 そして、書類・資料…

お互いの熱量をあげる定例打合せ

おはようございます! 今日も朝から圧倒的にやっています。 今日は、終日神奈川県。 顧客企業、仲間の企業との 定例の打合せ。 仲間の企業とは定例の打合せを行います。 ・情報共有 ・お互いの事業進捗 ・今後の計画 ・会話の中から生まれる新規事業 大枠で…

自分の人生ルールをつくり補強し続ける

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は大阪で打合せの連続。 多くの人に時間をいただきました。 感謝。 週末、今日、少し疲れが溜まってきているような・・・ そんな時に自分を支えてくれるのがマイルール。 マイルールは、移動中や、 …

今週、やる事を計画する。自分にアポイントを入れる。

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は資料作成の一日。 当社事業を整理して 今後の計画をまとめました。 ひと段落つきましたので これから今週の計画。 年間、四半期、月間の各目標を確認し 今週やるべき事を改めてリストアップ。 いつ…

熱量で相手を上回る

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は終日、京都での打合せ。 4社での打合せでした。 顧客との定例の打合せあり、 始めての打合せあり、 今日も多くの方々に時間をいただきました。 感謝。 特に始めてお会いする方との 打合せでは、熱…

自信の背景は自分の努力

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は終日、兵庫でした。 今日も色々な方に時間をいただきました。 社外の方と話をする時には 自信を前面に打ち出すことを意識しています。 自信のなさそうな人と仕事はしたくないですし、 プロフェッシ…

可能な限り事前に情報収集をして仮説をたてる

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は、京都での一日。 パートナー企業との打合せ。 パートナー企業と新規案件への訪問。 パートナー企業とのプロジェクト資料作成、 今に至ります。 今日は、新規案件での 事前情報収集と仮説がうまく…

人と癒着しながらも、その特定の人に頼らない

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は終日、奈良県での活動でした。 パートナー企業との打合せ。 役所訪問、新規営業など。 年度末を迎えて 企業や役所では人の移動や退職など・・・ 企業や行政との仕事において 心掛けているのは、 人…

前傾姿勢を取り続ける

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 仕事をしていると 毎日、いろいろありますね。 今日も、解決しないといけない事、 説明しないといけない事・・・ いろいろとありました。 いろいろな課題や憂鬱になる事と対峙するときには、 前傾姿勢で…

一日の最後に明日の計画をたてる

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は市役所、顧客企業へ訪問。 電話、メール連絡・・・ 今に至ります。 明日も、全力で走り切る為に 一日の最後には 必ず明日の計画をたてます。 明日、早朝から全力で動く為に 自分へアポイントを入れ…

本気で多動の人と付き合う

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は、パートナー企業との打合せ。 たっぷりとした時間をとり 事業進捗、情報共有、 今後の計画などを話し合いました。 多動を心掛けている同志の話と 共にする時間は お互いに有益になります。 会って…

「1440分の使い方」成功者たちの時間管理15の秘訣(ケビン・クルーズ)

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 まず、このブログの紹介と 自己紹介はこちらを・・・ eigyoublog.hatenablog.com このブログでは、大学受験に失敗し、 二浪したあげく、 二流私立大学に入学、卒業して、…

顧客に同化し共に戦う

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日はパートナー企業、 顧客企業との打合せ。 顧客企業からは 当社サービス利用拠点を増やしていく その事業予定を伺いました。 素直に嬉しい気持ちをもちつつ、 更に貢献していく事を誓いました。 法人…

営業は相手に関わる事を知ること

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日も複数の打合せ。 様々な役職の方に時間をいただきました。 打合せの時に注意しているのは 相手の事を良く知ることです。 ホームページなどで知ることのできる 企業情報などは事前に収集。 SNSで発信…

行動量(時間)を意識し続ける

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は、役所訪問、企業訪問、 パートナー企業との打合せ。 これから事務仕事です。 毎日、事務仕事を含めて 行動量(時間)を記録しています。 学習に使った時間、 仕事に使った時間、 健康の為に使った…

行動からマインドへ良い影響を与える

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 昨日はハードな一日でした。 少し移動を甘く見ていまして・・・ アポイント、移動、アポイント、移動・・・ の連続でフィジカル的にハードでした。 今日も身体に疲労を感じました。 身体に疲労を感じると…

明日からが、また楽しみな日々。

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は、珍しく アポイントのない一日でした。 いつも以上に時間を取り 一人ミーティング、 週末ルーティンを実行。 これまでの振り返りと 各案件の進捗確認、 そして、明日からの行動について計画。 一…

「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」(田中修治さん)

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 まず、このブログの紹介と 自己紹介はこちらを・・・ eigyoublog.hatenablog.com このブログでは、大学受験に失敗し、 二浪したあげく、 二流私立大学に入学、卒業して、…