仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍21 「すごい実行力」(石田淳さん)

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。 「すごい実行力」(石田 淳さん) 計画が思い通りに進まない・・・ 気がついたら時間が経っていた・・・ 週末に、勉強を進めるはずだったのに・・・(^^;) など、課題に感じ…

ルーティン7 夜のルーティン

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事のルーティンについて紹介します。 仕事のルーティンは、 不定期にお伝えしていますが、 前回は、週末のルーティンを紹介しました eigyoublog.hatenablog.com 今回は、毎晩続けている夜のルーティン…

書籍20 「ニトリ 成功の5原則」

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。 「ニトリ 成功の5原則」(似鳥 昭雄さん) 日経新聞の「私の履歴書」の連載から 似鳥社長に興味をもち購入しました。 企業経営を志す方、 部門を率いる方におすすめの一冊…

書籍19 「最強の働き方」 (ムーギー・キム さん) その3

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。 前回、前々回に続き、 「最強の働き方」(ムーギー・キム) 今回も、刺さった言葉を紹介します。 ”一流の心構え(Mindset)” ”これがラストチャンスと思って切迫感を持つ””…

書籍19 「最強の働き方」 (ムーギー・キム さん) その2

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。 前回に続き、 「最強の働き方」(ムーギー・キム) 今回は、まず ”一流の自己管理(Discipline)” より… ”タイムアロケーション(時間配分)こそが超一流のプロの基本” ”自…

書籍19 「最強の働き方」 (ムーギー・キム さん)

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。 仕事に対する、目線の上がる一冊 「最強の働き方」(ムーギー・キム) まずは、書籍の構成から 一流の基本(Basic) 一流の自己管理(Discipline) 一流の心構え(Mindset…

資料づくりのルール

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、資料づくりについての記事を紹介です。 雑誌「PRESIDENT」からの紹介です。 PRESIDENT 2016年10.17号 | 書籍&雑誌 | PRESIDENT STORE ”大ヒットを飛ばした会社の「企画書」「提案書」” の紹介です。 特に…