仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツと毎日続ける

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は朝から急用が入ったり、 サービスの急な改修作業が入ったりと・・・ 計画した時間に予定したTODOを 実行できない日になりました。 計画より、少しずつ遅くなりましたが、 予定していたTODOを実行…

仕事は演じることから始まる

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、大阪市内の仲間との打合せ、 西宮市の学校への訪問、 その後は、サービス改善仕事・・・ 今日、移動中に刺さった 学びワードは、 SHOWROOM代表の前田祐二さんの言葉 (前田祐二さんのTwitter …

頭の良さは後天的に鍛えられる

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との長時間ミーティング、 インドネシアとのミーティング、 サービス改善作業・・・ 移動中は、インプットタイム。 今日は、マコなり社長の一言 頭の良さは後天的に鍛えられる が刺さりま…

毎日、活動を続ける

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、師匠との長時間打ち合わせ、 国内とインドネシアの資料作成。 サービス改善作業・・・ これから、ジョギングです。 週末も平日と変わらない 時間を過ごしています。 毎日、活動を続ける ことは…

インドネシア語 食事編 食べ方

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も、インドネシアとの打ち合わせ、 仲間との電話打合せ、 資料作成、サービスの改善作業・・・ インドネシアは、 新型コロナ感染者が増え続けています。 毎日、1500名前後が新たに感染している状況…

仕事ができない人間の共通点

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、大阪で仲間との打ち合わせ、 インドネシアとの打ち合わせ、 サービス改善作業・・・ 移動中には、 自分が大切にしているワードの確認。 今日は、幻冬舎代表の 見城 徹 氏 の言葉、 仕事ができ…

仕事の質を高めるには・・・

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、兵庫県内の市役所への訪問、 大阪の顧客企業への訪問。 移動中には、自分が大切にしている ワードの確認。 今日、刺さったワードは・・・ 鮒谷さんのメルマガ 平成進化論 から拾った言葉です。…

新型コロナ インドネシア(7月14日)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打ち合わせ、 仲間との長時間打ち合わせの後は、 ひたすら資料作成・・・。 日本国内もコロナ感染が再び広がりつつありますが、 インドネシアは、感染者が増え続けています・…

一日の生き方を決める朝のルーティン

おはようございます。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 日曜日の今日も、 朝のルーティンから一日をスタートさせます。 今日一日の自分の生き方を決める 朝のルーティン 朝のルーティンは、 これまでも紹介しました。 eigyoublog.hatenablog.com eig…

毎日しつこく行動し続ける

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との長時間打ち合わせ、 顧客用の資料作成、 顧客との電話打合せ、 資料作成、サービス改善作業・・・ 先ほど、明日の準備を終えたところです。 今日は、作業途中に、 以前に刺さった、 堀…

新型コロナ インドネシア(7月2日)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は仲間との打ち合わせ、 インドネシアとの打ち合わせ、 インドネシア関連の資料作成・・・。 インドネシア、まだまだ コロナ感染者が増大し続けています。 今日も、新たに1600名以上の方が感染。 …

ファクトよりもイメージ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は仲間との打ち合わせ、 資料作成、 顧客との電話打合せ、 その後、資料作成・・・。 資料作成中に流していたYouTubeで印象に残ったワードが ファクトよりもイメージ あまりの不満についに自ら出馬…