仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティン8 年末のルーティン

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事のルーティンの紹介。 前回は、夜のルーティンを紹介しました。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、年末のルーティンについて紹介します。 本日は、年内最後の日曜日。 平日に比べ(比較的)時間の…

営業日記71 退職、独立起業へ

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 前回に続き、営業日記です。 前回は、退社を決意するに至った経緯について 書きました。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、その続きを。 退職を決意したその後は、 人生で始めての退職届を用意して、 社長室…

営業日記70 退社へ

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 前回に続き、営業日記です。 前回は、営業における契約は ゴールか、スタートかについて書きました。 eigyoublog.hatenablog.com 私は、営業における顧客との契約はスタートと考えて 仕事をしていました 社長は…

営業日記69 契約はゴール? スタート?

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 前回に続き、営業日記です。 前回は、営業における”筋”について書きました。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、その続きを・・・ 以前より、営業については、 社長との考えに大きな違いがあるのは理解していま…

営業日記68 営業は筋を通すべき、退社のきっかけ

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 久しぶりの更新、 今回は、営業日記の続きです。 前回は、経営者への営業について書きました。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、私が退社を決意する きっかけとなった会議を紹介・・・ 当時、私は社内では営業…