仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの量と行動量を増やす

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、 リアルセミナーに参加。 多くの方と(距離を取りながら)場を共にできました。 自分の人生を心地よく生きている方は、 学びの量と行動量が多い ですね。 リアルに会うと、 熱が伝わりやすいと…

明日の為の計画づくり

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 土曜日の今日も、 平日と同じくルーティンと仕事です。 昨日と今日で、少し乱れていた リズムが戻りつつあります。 夜は、明日の為の仕掛けです。 夜に行っているのは、明日の計画づくり。 ◆ 明日のTOD…

リズムを大切に

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、サービス改善業務、 インドネシアとの打合せ、 事務仕事、 仲間との打合せ・・・でした。 生活、仕事のリズム、 大切ですね。 改めて。 11月は、日々のリズムが崩れ、 ルーティンを守れない日…

一日休むと、一日分ライバルとの差が開く

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 資料作成、 サービス改善業務・・・ 祝日も、関係なく 基本的には平日と同じように時間を使います。 以前、仕事仲間が言っていた一言 一日休むと、 一日分ライバルと…

常在戦場

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、終日顧客との打合せ。 打合せ後に、訪問先の応接室でテレビを眺めていると 昔、何度かお会いした政治家の方が番組に出ていました。 その方の口癖が、 ”常在戦場” 辞書によると 「いつでも戦場…

一日の終わりを丁寧に

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打ち合わせ、 その後、仲間との打合せ、 そして、書類作成・・・でした。 これから、夜のルーティンです。 夜のルーティンは、 これまでに何度か紹介しました。 eigyoublog.ha…