仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他者の講演から学ぶ

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は大阪での活動でした。 市役所へ訪問、 仕事仲間の講演会に参加。 他者の講演からは学ぶことが多いです。 他者の講演からは主に以下の項目を学びます。 講演内容) …

紹介に感謝しつつ、更に紹介をしていただく

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動います。 今日は、兵庫県での仕事、 顧客企業の方からご紹介をいただいた 企業への訪問。 ご紹介への感謝をしつつ 期待を超えるように、 本気で熱く話をしてきました! 紹介でお会いす…

自己肯定感を育む環境づくり

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動います。 今日は大阪での仕事でした。 顧客企業への訪問。 社員の方々への研修の後、 顧客の顧客である、 子どもたちと話す時間をたくさんいただきました。 今日話をした、 社員の方と…

健康ルーティン

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 毎日、実践しているルーティンは たくさんありますが、 これから健康ルーティンです。 毎日、実践している 健康ルーティンは・・・ ◆ ストレッチ ◆ スクワット 30回 ◆ 背…

営業チカラめし アヒージョでパワーチャージ!

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業チカラめし! です。 過去の営業チカラめしはこちら・・・ eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.com 今回は、大好物 アヒージョ です。 アヒージョ、 ニン…

伝えるべき事は覚悟をもって伝える

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は仲間との打合せでした。 覚悟をもって 伝えるべき事を伝えないといけない そんな打合せでした。 今日、私が伝えたのは、 相手の感じ方、伝わり方次第では、 共同プ…

本気でやれば全てに学びがある

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は京都での仕事でした。 顧客企業に訪問し、 ヒアリングの時間をいただきました。 顧客の顧客の話を伺いました。 特に印象に残ったワードが、 本気でやれば全てに学…

安めを売らない

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は顧客との打合せ、 そして新規営業でした。 後者では価格などについての 若干失礼な要望があり、 結果的には成約になりませんでした。 思い出しても、いい気分はし…

広く大きな視野で仕事をする

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日はパートナー企業との打合せ。 久しぶりにお会いする方。 あまり業績が芳しくない・・・企業です。 担当者の方の話も、 目の前の仕事、 やらないといけない仕事の話…

常識にとらわれずに仕掛け続ける

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日から、 ほとんどの企業が通常運転ですね。 待ち遠しかったです。 盆休み中も、 仕掛け続けていましたが、 本格的に営業再開です。 盆休み期間にし続けていたのが・・…

自分を戒める習慣を持つ

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は海外パートナーとの連絡、 資料作成、 各仕事の進捗確認と計画見直しです。 日々、仕事をしていると 惰性で進めてしまう事や、 気の緩むことがあると思います。 自…

生肉とヒラメのお造りでパワーチャージ!

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、 営業チカラめし です。 過去の営業チカラめしは、こちら・・・ eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.com 今回は、生肉とヒラメのお造り 久しぶりに奥さんとの…

キーマンを探し続ける

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は、兵庫県内の市役所で打合せ。 これまでの担当者の方に加えて、 同部署の別の方も同席。 新たな展開になりました。 以前から、担当者の方には 別の方の同席を依頼…

オンとオフではなく、オンと軽いオン

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 午前中に、経営者仲間との打合せ。 午後からは、資料の見直しと アプリの学習、試用など。 今日も、オフィス街は人通りが少ない。 取引先も休みが多いですね。 オフの時…

感謝の気持ちを表す残暑見舞い

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は経営者仲間との打合せ。 ほとんどの企業は休みですが、 経営者で仕事をしている人はけっこういますね。 打合せ後は、 残暑見舞いを・・・ 年賀状や暑中見舞い、残…

習慣を崩さない

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 多くの企業では、今日から大型連休ですね。 私は、仕事・仕事です (^^) 年始年末やお盆休みなど 大型連休の時に気を付けているのは、 習慣を崩さない ことです。 朝、昼…

迷ったときは基礎基本を大切にする

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は仲間との打合せでした。 長時間での打合せ。 協業での事業内容も多岐にわたっています。 協業で進めている事業も多数。 その一つ一つの進捗を丁寧に確認しました。…

仕事の壁をつくらない

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は顧客企業との打合せ。 顧客企業との打合せでは、 当社サービス以外の話になる事が多いです。 自社のサービスを上手く利用していただくのは当然として、 そのうえで…

突破口を探し続ける

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は岡山のパートナーと打合せ。 お互いの進捗を共有し、 今後について打合せ。 パートナー企業の担当者、苦戦中です・・・ 状況をヒアリングして、 とにかく突破口を…

一歩目が大切

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日も顧客との打合せ、プレゼン、 たくさんの方に時間をいただきました。 仕事柄、多くの方に時間をいただきますが、 一歩目が切れるかどうか、 その行動力が、 大きな…

人のやらない事をやる

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は仲間との打合せ。 経営者に休みは無いです(^^) 私が大切にしている言葉の一つとして、 人のやらない事をやる があります。 サービスや仕事内容そのものももちろん…

顧客企業の一員になる

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 昨日は終日、奈良県での仕事。 顧客企業で打合せ、打合せ、説明会でした。 顧客企業の一員として活動した一日でした。 午前中は、現場責任者との打合せ。 進捗状況の確認…

自分の目線を上げる師匠との時間

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は久しぶりに師匠との打合せ。 たっぷりと時間をいただきました。 現状の仕事の報告と今後について打合せ。 そして、師匠からの有難い指摘と話。 師匠の話は、 自分…