仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他者の目を気にせず、しつこく

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、大阪の仲間との打ち合わせ、 インドネシアとの打ち合わせ、 インドネシアの資料作成。 移動中にはメール、SNSでの連絡。 営業活動は、 他者の目を気にせず、しつこく が大切ですね。 マイルー…

反対意見を気にしすぎない!

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、兵庫県の市役所、学校への訪問。 そして、インドネシアとの打ち合わせ。 市役所では新規プレゼンでした。 プレゼンは大好物。楽しかった! 参加者からは、いろいろな意見が出ます。 もちろん否…

事業の柱は複数持つこと

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 昨日・一昨日は、 大阪府内の市役所、企業を訪問。 自治体は、 国の方針により、予算配分も変わりますので、 自治体ごとにその動きの確認。 良い方向に変わる自治体もあれば、 その逆も・・・ 公の仕事…

今年の目標を微修正

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は顧客との打合せ、 その後、仲間との打合せ、 昨日に続いて資料作成・・・。 スキマ時間には、 今年の目標を微修正 しました。 今年の目標は年始に打ち立てて、 毎日、確認しています。 つくった…

情熱の伝え方

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアチームとの打合せ、 仲間との打合せ、 そして資料作成、資料作成、資料作成・・・ インドネシアは、 昨日、一昨日とM6.0クラスの地震が 続いています。心配。 今日は、長らくお会…

経年劣化を意識しておく

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仕事の師匠との打合せ、 顧客との打合せなど。 師匠との打合せでは、 改めて気付きを得ました。 今回の気付きは、 経年劣化を意識しておく ことです。 同じ業界、同じ顧客、 似たような仕事を…

顧客企業との打合せは毎回形にする

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 昨日は顧客企業への訪問でした。 代表者、部門長、現場責任者など・・・ 複数の担当者との打合せ。 顧客企業に対して多面的に提案をしています。 顧客企業との打合せで意識しているのは 毎回、打合せ内…

孫正義氏、インドネシア首都移転の審議会メンバー

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日はインドネシアのニュースです。 孫正義氏、 インドネシア首都移転の審議会メンバー いやあ、すごいですね。 ニュースを見ていきましょう。 bit.ly 記事の一部によりますと、 「インドネシア政府は…

前のめりで!

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は仲間との打合せ、 インドネシア向けの資料作成、 顧客との打合せ・・・など。 今週は、 今週も、アポイントを詰めた結果・・・ フィジカルな疲労が溜まりました(^^) 移動中は無意識のうちに 熟睡…

誰をバスに乗せるか・・・

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、兵庫での市役所、学校訪問。 訪問後は、遠方の仲間と電話打合せ。 その後、経営者仲間と打合せ兼雑談。 「誰をバスに乗せるか」 ビジョナリーカンパニーで 有名な言葉が頭に浮かびました・・・…

仕事は、ギブ、ギブ、ギブ・・・

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアチームとの打合せ、 仲間との打合せ、 顧客企業の打合せへの同席など。 先程は、仕事を紹介していただく 嬉しい連絡もいただきました。 紹介してくださったのは、 当社アプリの顧…

一日の最後には、夜のルーティン

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との打合せ、 顧客企業へのメール、SNSでの連絡、 明日からのプレゼン資料の準備、 資料作成。 この後は、 ストレッチ、筋トレなどの健康ルーティン、 そして、一日の最後には、 夜のルー…

週末には、週末のルーティン

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日はインドネシアチームとの打合せ、 自社アプリのチェック、 仲間との打合せ、 その後は、週末ルーティン。 週末ルーティンは、 仕事の全案件を丁寧に確認します。 週末ルーティンは、 これまでにも…

ニュース カルロスゴーン氏の会見

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今朝は朝のルーティン後に、 メール・SNSで顧客への連絡。 今、訪問先への移動中です。 しかし昨晩のカルロスゴーン氏の ニュースは注目されましたね。 全てではありませんが昨晩の中継は見ました。 色…

仕掛ける事を毎日の習慣にする

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 その後は、京都市での役所訪問。 移動中には、コツコツと顧客への連絡。 顧客に対しては、 何かしらの仕掛けを日々の習慣にしています。 仕掛け続ける。 とにかく、…

相手のことはあまり気にしすぎない

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、兵庫の教育現場への訪問。 その後は仲間との打合せ。 移動中はメール・SNSでの連絡。 今日も、コツコツと仕掛けています。 メール、SNSでの連絡は 長らくお会いできていない方にも仕掛けました…

主導的に顧客とのコミュニケーションを進める

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、世間的には仕事初日ですね。 年末年始なく動いてきた 私としては気分的に余り変わりのない一日でしたが、 顧客と連絡が取りやすくなったのは嬉しいですね。 今日は、顧客から連絡をいただく事…

ニュース ジャカルタが洪水で大変な状態

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も、国内営業をコツコツしつこくやり、 その後、インドネシアとの連絡。 ジャカルタが洪水で大変な状態です。 ジャカルタの洪水は、 毎日ニュースが更新されていますが、 被害状況が日々明らかにな…

市場に対する視野を広く持つ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も、もちろんオフィス街は人の姿がまばらです。 明日までは眠った状態でしょうね。 今日は、年末年始が殆ど関係のない インドネシアとのやり取り。 ジャカルタは洪水で大変な状態です。 移動などの…

目標を立てたままにしない為の3つの注意点

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も、オフィス街は人の姿がまばらです。 例年、こんな感じです。 今日の午前中は事務仕事をしつつ 年末につくった年間目標を微修正。 目標を達成するためには、 目標は立てたままにしない ことが大…

毎日、コツコツと歩を進める。

1月1日、 ブログで学ばせていただいている 皆様へ あけましておめでとうございます。 いつも学びをいただき感謝しています。 本年もよろしくお願いいたします。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も事務所に顔を出し、 年賀状などを確認。 年賀…