仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働く事の意味

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、 私の仕事の 師匠の言葉 を紹介させてください。 働くとは・・・ 働くとは・・・ 働くとは、 はた(そばにいる人・第三者など) を楽にすること 今日、自分が働いたことによって、 誰かを楽に…

菅首相、インドネシア訪問(10月21日)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 昨日、今日と 菅首相がインドネシアに訪問されていました。 初日は、ボゴールにて ジョコウィ大統領と 首脳会談、共同記者発表、夕食会、 今日は、ジャカルタで記者会見。 今回は、共同記者発表など振…

ギブ、ギブ、ギブ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 (菅首相到着されました) そして、仲間との打ち合わせ、 資料作成、 遠方の仲間からヘルプの連絡・・・ 仲間からのヘルプには、 全力で応じます ! ヘルプの内容は…

菅首相、インドネシア訪問

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との長時間打合せ、 資料作成、 インドネシアとの打合せ、 資料作成・・・です。 ニュースで報じられていますが、 明日、20日(火)・21日(水)と 菅首相がインドネシアに訪問 します。 …

未来志向で

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との打合せ、 その後、仲間の紹介によるセミナーへ参加。 色々な方と会えました。 元気な方は、未来志向 の方が多いですね。 過去の事に拘泥している方や、 今起きている事に心を痛めてい…

週末は一人ミーティング

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 資料作成・・・ そして、週末ルーティンの一つ 一人ミーティングです。 今日の、一人ミーティングでは、 PDCAのCAに注力。 CHECKとACTION。 計画・実行をする人は多…

明日の予定を前日に固める

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、久しぶりに師匠との打合せ、 改めて師匠の仕事量の多さ、 判断速度の速さ、 視点の高さを学びました。 定期的に、強制的に、 自分の視座を上げてくれる存在は必要ですね。 感謝。 今日は、これ…

Appleサポートへの連絡

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仕事関係の方に頼まれて Appleサポートへ連絡しました。 頼まれた内容というのが、 先月、自動更新したサブスクリプションアプリの返金。 なかなか、難易度が高そうです・・・ まずは正面突破 …