仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最高の 東京の カプセルホテル

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 このブログでは、大学受験に失敗し、 二浪したあげく、 二流私立大学に入学、卒業して、 零細企業に入社し、 そこからはい上がり、 成り上がってきた、 仕事、営業について書いています。 少しでも参考にしてい…

営業日記85 自分で仕事をつくりだす

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 このブログでは、大学受験に失敗し、 二浪したあげく、 二流私立大学に入学、卒業して、 零細企業に入社し、 そこからはい上がり、 成り上がってきた、 仕事、営業について書いています。 少しでも参考にしていた…

営業日記84 参入障壁の高い仕事をしているか?

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 このブログでは、大学受験に失敗し、 二浪したあげく、 二流私立大学に入学、卒業して、 零細企業に入社し、 そこからはい上がり、 成り上がってきた、 仕事、営業について書いています。 少しでも参考にしていた…

「生き残れない営業」がやっていること 営業の学び

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業の学び です。 前回の、営業の学び はこちらでした。 eigyoublog.hatenablog.com 情報に対してアンテナを張っていると 営業に関する記事は 日々、たくさんリリースされます。 ありがたいですね (^^…

「PDCA」で差をつける方法 営業の学び

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業の学び です。 前回の、営業の学び はこちらでした。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、こちらの記事から学びましょう。 diamond.jp 仕事場で、よく聞きますよね PDCA ピーディーシーエー 言わず…

相手の懐へ入る「営業の奥義」 営業の学び

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業の学び です。 前回の、営業の学び はこちらでした。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、こちらの記事から学びましょう。 blogos.com ブランド王ロイヤル、森田勉氏の記事です。 記事では、 森田…

営業日記83 ライバルは自分の心

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業日記です。 まず、前回の営業日記の記事を eigyoublog.hatenablog.com 営業に関わらず、 全ての仕事、人生において 自分の最大のライバルは・・・ 自分自身の心だと考えています。 どれだけ目標を高…

営業の学び 「ライザップに学ぶ「やる気」の引き出し方5選」

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業の学び です。 前回の、営業の学びはこちらでした。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、こちらの記事より toyokeizai.net ライザップのモデルを元に モチベーション維持について紹介があります。 …

ルーティン15 仕事終わりに行う 9つ のルーティン

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事のルーティン、 成り上がり営業のコツの紹介。 前回の、仕事のルーティンは、 学びのルーティンを紹介しました。 eigyoublog.hatenablog.com 私の場合、 休みなく年中無休で仕事をしていますが、 毎…

ルーティン14 学びのルーティン

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事のルーティンの紹介。 前回の、仕事のルーティンは、 健康のルーティンを紹介しました。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、週末の 学びのルーティン です。 土曜も、日曜も関係なく 仕事はしていま…

営業日記82 自分の仕事を増やす

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業日記、プラス 成り上がり営業のコツ です。 前回の営業日記と、 成り上がり営業のコツの記事を eigyoublog.hatenablog.com 法人営業をしていて、 相手企業との付合いも深くなってくると メインの仕事…

ルーティン13 健康ルーティン

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、仕事のルーティンの紹介。 前回の、仕事のルーティンは、 昼のルーティンを紹介しました。 eigyoublog.hatenablog.com 今回は、健康ルーティン です。 営業マンならずとも、 身体が資本ですよね ('◇')ゞ …