仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

インドネシア、オミクロン株の市中感染を初確認(12月28日)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

随分、久しぶりのブログです。

私は変わらず、日本とインドネシアで仕事を進めています!

 

今日で仕事納めの企業も多いようですが、

私は例年通り、年末まで走り切ります!

 

今回は、オミクロン株について・・・

 

日本でも、市中感染が確認され、

日に日に感染者数が増えつつありますが、

インドネシアでも初めて市中感染が確認されました。

 

こちらのニュースを紹介させてください。

 

jp.reuters.com

 

インドネシア保健省は28日、新型コロナウイルスのオミクロン株の
市中感染が初めて確認され、追跡調査を進めていると発表した。」

 

「感染したのはメダン市出身の37歳の男性で、今月ジャカルタ中心部の
ビジネス街にあるレストランを訪れた。」

 

この男性は海外への渡航歴がなく、海外からの渡航者との接触もない

インドネシア初の市中感染の例となっています。

 

インドネシア国内で確認されたオミクロン株の感染者は47名。

その大半が海外からの渡航者となっています。

 

日本でも、日に日にオミクロン株の感染者が増えてきていますが、

インドネシアでも同様です。

 

また、保健省の24日の発表では、新規感染者が11名。

トルコから6名、日本から3名、韓国とサウジアラビアから各1名とあります。

 

インドネシアの水際対策は、日本よりも厳格ですが、

市中感染が気になりますね。

 

12月27日の新型コロナの状況です。

 

感染者数:426万人(+212名)

死者数:14.4万 (+10名)

 

オミクロン株の詳細な情報が分かるまでは、

引き続き注意が必要な状況ですね。

今後も注視していきます。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村