仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、時間は有限

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は午前中に仲間との打ち合わせ、 打合せ内容を踏まえて資料作成、 午後は、インドネシアとの打ち合わせ、 その後は、サービス改善ワーク。 その間に、ブログやSNSでインプット。 いろいろと勉強に…

新型コロナ インドネシア(9月25日)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、午前中にインドネシアとの打合せ、 インドネシアの資料作成、 午後は、仲間との打合せ、 サービス改善作業。 インドネシアはコロナ感染者が増え続け、 昨日、本日と4000名以上の新規感染者が出…

自分で情報収集をして自分で考えて動く

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日はインドネシアとの打合せ、 仲間との連絡、 資料作成、サービスの改善ワーク・・・ 今週もたくさんの人と会い、 会話をしてきました。 仕事の話以外に、 世の中で起きている事象に対しての 日常会話もしま…

仕事は演じる事から始める

こんばんは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 今日は定例の企業訪問。 早朝から先ほどまで 5部門の方々と打合せ。 担当の方々から よく言っていただくのが・・・ 「いつも前向きですね」 「自身があるんですね」 「…

情熱だけは失うな

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打ち合わせ、 サービス改善ワーク、 顧客企業との定期連絡、 そして、資料作成・・・ 今日は、四国の70歳代のとある経営者の方からの 一言が刺さりました。 その経営者の方か…

自分を許さない仕組みを持つ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、午前中に仲間との打ち合わせ、 移動後、資料作成、 夕方から、師匠との打ち合わせ、 サービス改善業務・・・ 今日は不覚にも、 移動中の電車で、 久しぶりに寝落ちしました・・・ 予定していた…

学ぶことをやめたら教えることをやめなければならない

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、朝のルーティンを終えた後、 仲間とのオンラインミーティング、 資料作成・・・ 午後は、サービス改善、 師匠との打ち合わせ、 資料作成・・・ そして、サッカーのコーチをしている 友人との連…