仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース 金本監督の言葉から 学び5

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、阪神タイガース 金本監督から 学びを・・・ 甲子園球場です! 大阪あるあるですが・・・ プロ野球開幕前後は、 これでもかとTVで、 阪神タイガースの特集があります。 そこで見た、 阪神タイガース 金本…

営業日記54 契約成立!成功要因の検証

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 前回の・・・ eigyoublog.hatenablog.com に続き・・・ プレゼン後、早速アポイントを取り 役員と担当者の方同席の元、契約 。 しかも、全拠点での一括契約! いやあ~ 嬉しかったですね これまでの学びと実践が …

営業日記53 プレゼン前のプレゼンで勝負を決めておく

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 大手企業の役員に なかば強引に、 遠慮せずに、 時間をいただき プレゼンの為に必要な情報を確認し 相手企業に合わせたプレゼン準備 そして、プレゼン当日 役員はじめ…

営業日記52 仕事では遠慮をしない!

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com 前回は、 大手企業の役員への訪問から 急遽、全幹部の方々への プレゼンが決定 そして、今回 プレゼンに向けて準備中 商品のプレゼンは 色々な場所で 何度もした事があるものの 相手の…

営業日記51 運命の出会い

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 大手企業の役員の方との アポイントを設定し・・・ 事前に、 会社の事や 役員の事を 調べられる限り、調べ いざ、訪問 ! 私「今回は、時間をとっていただき ありがと…

衝撃! 大学生の約9割が営業職を「やりたくない」と回答。理由は? 学び4

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 今回は、営業に関するニュース ◆ 衝撃! 大学生の約9割が営業職を 「やりたくない」と回答。理由は? top.tsite.jp 営業をやっている身としては、 寂しい数字ですね・・・ 営業ってやりたい? という質問に対して…

営業日記50 訪問の御礼は ハガキ と メールで

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 大手企業に営業を続けながらも、 中々成果が出ない日々が続き・・・ 前回記事に書いたように、 冷たくあしらわれる事も 多かったのですが、 中には、 話しを聞いていた…

営業日記49 大苦戦

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 今回は、営業日記を久しぶりに。 社会人5年目、 個人事業社から大手企業への営業と 戦場が代わり・・・ なんとか、 大手企業に対しても アポイントは取れつつあったも…

書籍13 「夢に日付を ! ~夢実現の手帳術~」 (渡邉美樹さん) 2

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 自分マネジメントや 手帳の使い方の メンター本としているのが 「夢に日付を ! ~夢実現の手帳術~」 (渡邉美樹さん) として紹介しましたが、 その続きを・・・ 刺さ…

書籍13 「夢に日付を ! ~夢実現の手帳術~」 (渡邉美樹さん)

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 自分マネジメントや 手帳の使い方の メンター本としているのが 「夢に日付を ! ~夢実現の手帳術~」 (渡邉美樹さん) 刺さったキーワードと実践している事 ◆ 全ての…

成功の反対は、失敗ではなく 「何もしない」 学び3

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 昨日、紹介しました 「 情報整理術クマガイ式 」 (熊谷 正寿 さん) より 「平均的なビジネスマンは1日に 190の情報が入ってくるが、 年間150時間探し物をしている」 …

書籍12 「情報整理術クマガイ式」(熊谷 正寿 さん)

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 社会人5年目、 仕事の種類、量ともに増えてきた頃 「7つの習慣」 「一冊の手帳で夢は必ずかなう」 を読み、 フランクリンプランナーを購入し、 仕事そのものの考え方…

書籍11 「一冊の手帳で夢は必ずかなう」(熊谷正寿さん)

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 熊谷 正寿 さんの言葉に出会い 感銘を受けた後、 即、書籍を購入 「一冊の手帳で夢は必ずかなう」 刺さった言葉は・・・ ◆ 夢をカタチにすることが、夢への第一歩 ◆ 「…

熊谷正寿 さんの言葉 学び2

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 社会人5年目 仕事のやり方を変える必要を感じ フランクリンプランナーを購入、 「7つの習慣」 を読み、 7つの習慣-成功には原則があった! 仕事のやり方よりも 考え方…

ルーティン4 言葉の力 マインドを定義する

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 社会人5年目 フランクリンプランナーを使い、 手帳に自分の考え方や仕事の計画など 色々な事を落し込み、 見直す習慣を付けるようになりました 仕事の計画や実行、振返…

書籍10 「月収1850万円を稼いだ勉強法」(大坪 勇二 さん)

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 週末の一人ミーティングを学んだ 大坪 勇二さんの 「月収1850万円を稼いだ勉強法」 著書や、メルマガからは 色々と学びました 学びから、自分に置き換え、 実践してい…

ルーティン3 週末の一人ミーティング

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ フランクリンプランナーに 人生や仕事における考え方や 優先すべき事、人生の目標 大切にするべきルーティン 仕事、人生の計画 (年間、四半期、月間、週間) を落し込…

書籍9 フランクリンプランナー に書く事

こんにちは 大阪の中小企業の営業マンです。 eigyoublog.hatenablog.com に続いて・・・ 社会人5年目 社内外での 仕事の種類、量も一気に増加 仕事のやり方の改善を必要と感じ、 フランクリンプランナーを購入 フランクリンプランナーには ◆ 人生、仕事にお…