仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア 新型コロナ状況

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、顧客企業への訪問、 兵庫県内の学校への訪問、 インドネシアとの打合せでした。 インドネシアも日本と同じく新型コロナの影響が 日々、拡大しています。 今回は、インドネシアに関わるニュース…

インドネシア語 場所を尋ねる(dimana)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、大阪府内の学校訪問、市役所訪問、 仲間との打合せ、 インドネシアとの打合せ・・・ 今日もコロナの影響が至る所に・・・ 日本も影響大ですが、インドネシアも同様です。 インドネシアのコロナ…

習慣と時間の使い方

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、自宅で仕事の一日。 仕事と仕事の合間にリビングや台所の掃除をしつつ、 仕事と家事がリズムよくできた一日でした。 仕事をしつつ、フォローしている方々の 言葉を見直し、自分のOSをアップデ…

言葉は生き方

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も仲間との打合せ、 インドネシアとの打合せ、 資料作成、SNSでの連絡、 当社サービスのメンテナンスなど・・・ そして、フォローしている著名人の一人、 見城 徹 氏(株式会社幻冬舎代表取締役) …

インドネシア語 断る、否定する(tidak)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日もコロナの影響が至る所に・・・ 日本も影響大ですが、インドネシアも同様です。 インドネシアのコロナウイルスの状況は CNN Indonesiaによると、 感染者数:1046名(893) 死者数:87名 (78) 回…

営業マンは顧客の課題を正確に把握することが大切

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、顧客との打合せ、 大阪府の学校への訪問、 インドネシアとの打合せ、 そして、資料作成です。 コロナの影響など気にせず、 ゴリゴリとやっています。 顧客との打合せでは、 前回立てた政策の効…

営業マンは顧客の成功を追求する

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も仲間との打合せ、 顧客企業への訪問、 インドネシアとの打合せ、 顧客のための資料作成。 今日も、 顧客の現状をたっぷりとヒアリング。 課題を把握して、 課題を解消するべく施策を確認。 あと…

インドネシア語 名前を名乗る、聞く(nama saya)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も複数の打合せを行いましたが、 多くのところでコロナの影響が出ていますね。 オリンピックも延期になるでしょうし、 そうした場合のマイナスの影響も大きい。 消費の冷え込み、経済の低迷、 経営…

法人営業は顧客が成功することを追求する

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との打合せ、 兵庫の役所への訪問、 SNS、メール、電話での連絡など・・・ 仲間との打合せでは、 当社サービスの利用提案はもちろんですが、 顧客が成功する為の情報収集、 競合分析、資料…

フリートークから新たなビジネスが生まれる

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日はインドネシアとの打合せ、 資料作成、顧客企業への共有。 午後からは仲間との打合せ。 仲間との打合せは、 定例の、4時間にわたる打合せでした。 仲間との打合せでは 新たなビジネスが生まれる…

インドネシア語 はじめて会った時のあいさつ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日もコロナウイルスの影響を感じます。 まず、こちらのニュースを紹介。 s.nikkei.com 記事の一部を紹介します。 「インドネシア政府は18日、新型コロナウイルスの感染による死者が 計19人になったと…

新型コロナの影響

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 毎日、新型コロナのニュースが続きます。 日本でも、入国や入国後の待機要請対象が広がってきています・・・ bit.ly インドネシアでも、入国に対するハードルが上がっています。 s.nikkei.com コロナウ…

新型コロナ インドネシア(3月17日)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 新型コロナウイルスの影響が 世界中で広がっていますね。 日本では、学校が再開される地域や、 部活動を認めだす地域も出始めました。 一方、ヨーロッパやマレーシアなど 全面封鎖する国もあり、 イン…

前向きにいきましょう

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 仲間との打合せ、 資料作成、顧客との連絡など・・・。 仲間との打合せは 長時間にわたるものでした。 コロナウイルスの影響とその対策についての話に 多くの時間を…

インドネシア語 ほめる (bagus)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日もインドネシアとの打合せ、 仲間との打合せ、 資料作成でした。 そして、今日もインドネシア語学習。 これまでのインドネシア語学習は・・・ eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.co…

新型コロナ インドネシア(3月14日)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 新型コロナウイルスの影響が 世界中で広がっていますね。 大型イベントの中止・延期、 学校など教育現場の休校、 経済活動への影響・・・・ インドネシアでも同様に、 影響が出始めています。 以前にこ…

一歩踏み出す行動力

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 顧客企業への訪問・打合せ、 メール、SNSでの連絡、資料作成でした。 打合せをしていると、 打合せ相手の行動力の差を感じる事が多いです。 構想を練る、計画を立て…

インドネシア語 感謝と謝罪

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、新規企業への訪問・提案、 学校への訪問、 インドネシアとの打合せ、 資料作成・・・でした。 そして、 今日もインドネシア語学習です。 前回のインドネシア語紹介は・・・ eigyoublog.hatenab…

3月11日、命があり仕事ができる事に感謝する

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、3月11日 東日本大震災から、もう9年ですね・・・。 9年前の当日、あの地震があった時間帯は 関東で仕事をしていて、 次の訪問先へと、移動中でした。 道路を歩いていると突然の揺れがあり、 そ…

「世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた」から

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 新型コロナウイルスの影響で、 仕事にも影響が出ますね。 セミナー、研修会、イベント・・・ 今月はもちろん、来月も厳しそうですね。 オンラインでのコミュニケーションを 活用しながら、思考と行動を…

インドネシア語学習 あいさつ(Selamat)

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日はインドネシアとの打合せ、 仲間との長時間打合せ、 資料作成、メールでの連絡・・・です。 移動中は、 読書をしたり、語学学習をしたりと 時間を使うことが多いのですが、 ここ最近、 インドネシ…

世界中のエリートの働き方・・・

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 仲間との打合せ、 資料作成・・・でした。 今日は、久しぶりに読み返した書籍 「 世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた」から・・・ 今日の、刺さったワード…

新型コロナウイルス、インドネシアでも・・・

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 国内でも、インドネシアでも、 新型コロナウイルスの影響が出ています。 これまで、感染者ゼロを続けていた インドネシアでも、 3月2日にインドネシア国内で初めての感染者が2名、 昨日、3月6日に2名の…

これでもかと予定を詰める

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日はインドネシアとの打合せ、 仲間との電話、SNS打合せ、 新規案件への訪問。 新型コロナウイルスの影響で、 月内に予定していたセミナーや研修会が 軒並み中止、延期になり、 日々、当初予定から変…

変化し続けることが大切

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 顧客企業への訪問、打合せ、 資料作成・・・ 新型コロナウイルスの影響が各所に出ていますね。 インドネシアでも一昨日、 初めて国内での感染者が見つかりました。 …

こんな時だからこそ前傾姿勢をとる

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ。 大阪府内の役所を複数訪問。 遠方の顧客と電話打合せ、 資料作成・・・。 リアル、電話で、Webで、 いろいろな方の話を聞いていると、 新型コロナウイルスによる 負…