仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日のスタートはすごく大切

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 昨晩からの仕事が長引き、 今朝はバタバタと仕事をスタート。 朝のルーティン、 マイルールの確認が少し弱い 一日のスタートになってしまいました・・・ 今、一日を振返ってみると 密度の薄い時間帯があ…

毎日、記録し続ける

こんにちは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日もたくさんの方々に時間をいただきました。 感謝。 これから夜のルーティンです。 夜のルーティンは何度か紹介してきました。 eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.com ルーティンのひ…

サービスの良さはユーザーの方がわかっている

こんにちは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は、大阪の役所、企業への訪問。 そして資料づくり・・・ で、今に至ります。 今日は改めて、 サービスの良さはユーザーの方がわかっている ことを感じました。 サービスの開発や改善の答えは 現場に…

社外の力を借りる

こんにちは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は兵庫で打合せ、打合せ。 移動中に仲間との電話打合せ。 仲間からの案件紹介や 仲間からの当社サービス資料提供など 有難い連絡をいただきました。 自社のサービスを 自社以外の人が進めて、広げて…

大戸屋さんのカキフライでパワーチャージ

こんにちは! 今回は、久しぶりの営業チカラめし です。 これまでの営業チカラめしはこちら eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.com 今週も出張が続き 疲れが残っていました。 ここは、パワーチャージです。 冬に食べたいものはたくさんありま…

深耕拡大の出張

おはようございます! 今朝、早朝に関西へ移動。 昨日までは、 アポイントの連続で 濃厚な時間でした。 パートナー企業との打合せ、 顧客との打合せ、 仲間との会食、 パートナー企業と新規営業同行。 仲間との関係を深め、 新たな市場開拓の一歩も刻めた 出…

自分へ問いかけ続ける

おはようございます! 今日は早朝から九州。 寒いですね。 お互い、風邪には気を付けましょう。 今朝も毎朝のルーティンのひとつ。 マイルールの確認と実践。 これまでに何度か紹介しました 「史上最強の人生戦略マニュアル」(フィリップ・マグロー) に登…

人には人の天秤がある

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は役所、企業での打合せ。 移動中には電話連絡、 資料作成を進め・・・ 今に至ります。 電話連絡で感じたことを・・・ 久しぶりに連絡をした方に 大きな変化がありました・・・ 以前にも紹介しました…

営業マンは接触頻度

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は、 プレゼン、打合せ、打合せ、会食。 さきほど、会食終了。 密度の濃い一日でした (^^) 会食では、 尊敬すべき経営者の方から有難い 考え方、話を伺いました。 その中で印象に残っているのが、 営…

日曜日は、月曜日になるのが待ち遠しい

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は資料作成や 事業進捗の確認など 事務仕事の一日でした。 もちろん、週末ルーティンも実施。 eigyoublog.hatenablog.com eigyoublog.hatenablog.com 日曜日は経営者仲間との打合せもありますが、 外…

自分自身に強く要求し続ける

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日はセミナーへの参加。 久しぶりに受講者の立場として。 いろいろな方の話を伺うのは すごく勉強になります。 自分であれば、どう表現するか。 どこで話の体重をかけるか。 考えながら話を伺えました…

仕事の広がりを追求し続ける

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日はパートナー企業、 パートナー候補企業の方々と打合せ。 自社だけでは実現できない ビジネスの広がりを追求しています。 自社のサービスを広げる為に、 サービス内容を理解していただく サービスに…

自分の軸をもち流されない

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日も多くの方に時間をいただきました。 私が主に仕事をしている業界は かなり保守的な世界。 保守的であり、 前例主義な判断基準をもつ組織が多い。 予定調和に話を終わらせようとする人も多い。 そん…

適度な休息は必要ですね

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 一昨日、昨日と 睡眠時間がほとんど取れず・・・ 今日の移動中は寝落ちの連続でした。 睡眠時間、大切ですね・・・ 人と会っている時は、まだしも 資料作成時には思考が浅く、 集中力を欠く時間がありま…

一度の訪問の価値を高める

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は朝一から関東。 さきほど、アポイント4件を終えました。 これから、 各打合せ内容を振り返りつつ、 時間をいただいた御礼と今後について メール連絡。 打合せで注意しているのは、 ・打合せ時に全…

自分でつくったルールを守る

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日は、普段より 多めに睡眠時間を確保。 起床後、 マイルールの確認、 朝のルーティンを実行 いつもよりたっぷりと 掃除の時間を取り、 いつも通り仕事を進めています。 平日も休日も 自分でつくったル…

講演は相手を良く知る事が大切

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 本日も、終日企業研修でした。 朝から晩まで話し通しでした。 研修や講演依頼をいただく場合に 注意しているのが参加者のことです。 よく確認するのは・・・ ・普段どのような仕事をしているのか ・講演…

他人に動いてもらうには情熱とデータと・・・

こんばんは。 今日も早朝から圧倒的にやっています。 今日はある企業での管理職研修。 100名近い方々に話す機会をいただきました。 今日のテーマは、 情熱とデータとコミュニケーション データ(理屈)だけでは動かない人がいる 情熱(精神論)では動かない…

失敗から学ぶ。一日の始まりは大切

こんにちは。 今日は早朝から京都でのアポイント。 アポイント、アポイント、電話連絡、 先程、事務所に戻りました。 これから事務仕事! 今日は朝のスタートが弱かったです・・・ 猛省。 名著「史上最強の人生戦略マニュアル」の 一節でマイルールに追加し…

目標を発信し続ける!

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 大阪での打合せを終え、 これから兵庫へ。 年始から多くの方々に時間をいただいています。 その中で意識的にやっているのが 自社目標を発信し続ける事。 なかには、 「へえ~」で終わる人もいれば 興味…

今日やるべき事は今日やり切る!

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、終日三重県での打合せでした。 思いがけないこともあり、 先程、ようやく事務所に戻ってきました。 今日は事務的なことでも TODOが多く・・・ 明日に回したいなと・・・ 瞬間思いましたが、 い…

前傾姿勢で常に攻める

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、大阪での打合せでした。 今日も寒かったですね~ 移動中、外での電話は声が震えます・・・ 連絡はパートナー、クライアント、 新規案件にも常に行います。 パートナーにも、新規先にも 前傾姿…

「史上最強の人生戦略マニュアル」 (フィリップ・マグロー)その3

こんにちは! 大阪の中小企業の営業マンです。 今日も、朝から圧倒的に動いています。 まず、このブログの紹介と 自己紹介はこちらを・・・ eigyoublog.hatenablog.com このブログでは、大学受験に失敗し、 二浪したあげく、 二流私立大学に入学、卒業して、…

目標は何でもいいから、まず書いてみる

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日はパートナーとの打合せ、 遠方パートナーとの電話打合せ、 当社サービスの確認、 今に至ります。 今日も、昨日に続いて 各種目標を微修正しています。 色々な人と話をすると 目標設定についても話…

目標は何度も書き直す

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は京都・兵庫の役所へ訪問。 今日から仕事始めの方がほとんどですね。 私はというと年末・年始も 何らか仕事をしていましたので、 オンオフの境目がなく 違和感のない、いつも通りの一日 1月4日で…

時間の使い方が違いを生み出していく

こんにちは。 今日も人通りの少ないビジネス街で いつも通りに仕事を進めています! 元旦と2日は親族の集まりに出たり 近い人と会ったりと、 時間を過ごしました。 普段よりは仕事に要する時間が短くなりましたが、 少しずつでも仕事は進めました。 移動中…

元旦のルーティン

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します! 本日も朝のルーティンから一日のスタート。 ネット環境とデバイスさえあれば、 どこでも仕事ができる。 ありがたいですね。感謝。 今日は、元旦ルーティンです。 まず、このブログの紹介と…