仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン力を上げるには、プレゼン前の一人ゲンカ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 仲間との電話、SNSでの打合せ。 資料作成・・・ 仲間との打合せでは、 改めて勉強になることがありました。 その仲間を仮にKさんとします。 Kさんは、プレゼン、折…

営業マンは、成果を出して紹介をいただく

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も、朝のルーティンから一日をスタート。 朝のルーティンはこちらを・・・ eigyoublog.hatenablog.com 昨日は顧客企業、学校へ訪問。 ある一定の成果があがった事を伺いました。 企業、公の機関、…

やるべき事はやり続ける

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 仲間とのロングミーティング、 資料作成、 メール、SNSでの仕掛け。 今日も、平日と変わらず仕掛けています。 これまで私が感銘を受けた先人の言葉 「人が休んでいる…

毎日、朝のルーティンで一日をスタート

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も、朝のルーティンからスタート。 平日も週末や祝日も変わらず 朝のルーティンで、 一日をスタートさせます。 朝のルーティンの一部です! 一日のはじめにこう質問しよう。 「私の人生をより良く…

常に先手を打つ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 大阪市内の役所訪問、 学校訪問、 仲間との電話打合せ、 資料作成・・・でした。 今日のひとことは、 常に先手を打つ です。 ビジネスにおいて意識していることの一…

本音を戦わせる存在は必要

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との打合せ、 インドネシアとの打合せ、 資料作成、 兵庫の学校への訪問。 仲間との打合せでは、 本音を戦わせる時間となりました。 私なりの定義ですが・・・ 仲間とは仕事に対する共通の…

マインドをあげる手段を持っておく

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打合せ、 資料作成、 資料の整理・・・です。 今週は普段以上に仕事の密度が濃く、 心身ともに若干の疲れを感じました。 そんな時は休息を取るとともに、 マインドをあげる事…

とことん顧客に関わる

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は大阪府内の市役所訪問、 仲間との電話打合せ、 インドネシアとの打合せ、 資料作成・・・でした! 資料は、顧客企業の販促資料 サービス内容に含まれていないものですが・・・ 必要と感じたもの…

行政へは三層営業、四層営業

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、 仲間との打合せ、 その後、京都の役所訪問。 役所では、行政職の方との打合せ、 議員の方へのプレゼンでした。 行政への営業は三層営業、四層営業 が必要ですね。 案件や仕事の内容にもよりま…

誰よりも行動する

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日はインドネシアとの打合せ、 資料作成、 仲間との打合せ。 これから、メールでの仕掛け。 誰よりも行動する ことを心がけて。 自分のおかれた環境や、 自分の企業や、 自分の人脈や、 自分の能力は…

営業職の人が自身に不足していると感じるビジネススキルTOP3

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 昨日は顧客企業への訪問でした。 終日、多部門の方々との打合せ。 顧客企業を多角的な視点で捉え 課題を確認し、次の動きを提案する一日。 濃密な時間でした。 移動中には仕事をしつつ 読書やweb記事な…

今日のことは今日のうちに終わらせる

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打ち合わせ、 大阪の企業へ訪問、 兵庫の市役所訪問、 仲間との打ち合わせでした。 明日の準備を終え、 これから夜のルーティンです。 今日のことは今日のうちに終わらせる 今…

新市場を常に狙う

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打ち合わせ、 仲間との打ち合わせ、 大阪の学校への訪問。 そして、 今日、新市場への一歩を踏み出しました。 起業をして2年。 市場の中での自社の立ち位置、 競合の存在、 …

ホリエモン万博で学ぶ

こんにちは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は朝から掃除と整理。 資料作成。 事務仕事を進める午前中です。 仕事を進めながら聞いているのが ホリエモン万博 堀江さんの姿勢がすごく学びになります。 特に、今日の夏野さんとの対談。 bit.ly…

自分の当たり前をアップデートする時間をもつ

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打ち合わせ、 仲間との打ち合わせ、 そして、資料作成・・・。 情報の整理、整理・・・。 情報の整理をしながらですが、 改めて、 自分の当たり前をアップデートする必要性を…