仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロとミクロを行き来する

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との打ち合わせ、 その後、久しぶりに師匠との打ち合わせ。 師匠との打ち合わせでは、 毎回、学びが多いのですが、 打合せ後にいつも感じるのが マクロとミクロを行き来する 思考とその習…

行動量を増やす

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との長時間打ち合わせ、 インドネシアとの打ち合わせ。 紙とデータの整理整頓。 でした。 これから、ジョギングです。 今日の打合せを経て、 改めて感じたのが行動量を増やすです。 特に、…

他者と他社を巻き込む

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日、強く感じた「ひとこと」です。 仕事は、 他者と他社を巻き込む 一人で完結できる仕事って あまりなくて、 どれだけ、他者と他社を巻き込めるか。 他者や他社が関りたいと思える 仕事にできるか・…

変化し続ける

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、顧客企業での終日打合せ。 現場責任者の方、 別部門の現場責任者の方、 部門長、 経営者との打ち合わせでした。 テーマは、管理職の方々の 変化 です。 平均年齢の高い同社。 まだまだ、ITに対…

新型コロナ インドネシア(6月8日)

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との長時間打ち合わせ、 その後は、インドネシアとの打ち合わせ、 資料作成でした。 インドネシアも、少しずつですが、 経済活動の再開に動いています。 ただ、コロナの感染者数はまだまだ…

自分にない世界を見ることができるブログに感謝

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日も、インドネシアとの打ち合わせ、 そして、仲間との打ち合わせ、 その後は資料作成・・・。 そして、そして、週末ノールティン、健康ルーティンの実行。 先ほどまで、ジョギングでした。 週末ルー…

攻めて、攻めて、攻める

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、仲間との長時間ミーティング。 各業界、コロナ自粛休業を経て、 明暗が明確になってきていますね・・・。 オンライン化しても、 コロナ以前通りには対応しきれない業界もあり、 一概には言えな…

今日と明日のための、夜のルーティン

こんばんは。 今日も、早朝から圧倒的にやっています。 今日は、インドネシアとの打ち合わせ、 打ち合わせ後の資料作成、 国内の仲間との打ち合わせ、 サービスの改善作業・・・ そして、これからもう少し資料作成。 そして、そして、 一日の最後には、夜の…