仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

自分とパートナーの強みを知る一冊

 

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

起業、経営、仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、仕事に役立つ書籍 です。

まず、前回、前々回紹介しました書籍記事を・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

今回、紹介する一冊はこちら。

 

   

 

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

新版 ストレングス・ファインダー2.0」

 

仲間に進められた一冊。

ご存知の方も多いと思います。

 

自分の強み、上位5項目が分かるテストつきです。 

 

私は実行力に強みがありました。

強みは、自覚していたもの、無自覚なもの両方がわかり、

改めて自分自身の戦い方を考えることができます。

 

テストは、177問の質問にスピーディーに答えます。

私は、20分ほどで終了しました。

 

部門やプロジェクトチームで受けると良いです。

 

◆ 実行力に優れている人

◆ 影響力がある人

◆ 戦略構築力がある人

◆ 人間関係構築力がある人

 

パートナーの強みや特性が分かると

コミュニケーションが変わります。

 

採用や人事などにも役立ちます。

 

その人の強み(良いところ)を見つけ、

最大限に生かすことのできる一冊。

おススメです。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

   

 

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

新版 ストレングス・ファインダー2.0」

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村