仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

自分の置かれた立場を理解する(新宅正明 氏)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日も、自分の言葉データベースの確認です。

 

今回は、元日本オラクル代表の

新宅正明 氏 の言葉です。

 

f:id:eigyoublog:20190819204820j:plain

 

自分の置かれた立場を理解する

自分が置かれた立場や期待度を理解し、

それを上回る行動をする

 

自分が自分の事を理解するのは難しいですね。

自分の事は、せいぜい25%程度しか

理解できていないという説もあります。

 

日々、忙しく仕事をされている方が殆どだと思いますが、

一度冷静に自分が置かれた立場を理解して、

それを上回る思考と行動を心掛ける。

というのは如何でしょう。

 

周囲の期待というのは、

社のトップ、部門の長、直属の上司、同僚、部下、

顧客、家族・・・

 

たくさんの期待があると思います。

 

その期待と自分の立場を改めて感じて、

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村